お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

意外に少ない!? 彼女のスマホを覗いたことがある男性⇒●%

ファナティック

恋人の怪しい行動を疑うのは、何も女性に限ったことではありません。男性も彼女の行動に不安を覚えたら、思わず調べてしまうこともあるようですね。今回は男性のみなさんに、恋人のケータイやスマホを見たことがあるか、教えてもらいました。

Q.恋人のケータイやスマホをこっそり見た経験はありますか?

・ある……14.7%

・ない……85.3%

10人に1人は、彼女の携帯電話をこっそり覗いた経験があるようです。みなさん、どんな理由からそのように行動したのでしょうか。

<見たことがある>

■浮気を疑って

・「浮気を疑っていたから。浮気が発覚して別れた」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「浮気をしているので、確かめた(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼女の浮気を疑っていた場合、証拠を見つけたくなるようですね。スマホの中には、すべての証拠が詰まっていますものね。

■気になって

・「ずっと携帯をいじっていたから何をしているのか覗いたことはある」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「気になるから。でも、見ないほうがいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

恋人がスマホばかりいじっていると、気になってしまうのは男性も同じようです。何をしているかチェックしたくなったようですね。

■自分への愛情を疑って

・「相手が自分のことを好きじゃないかもと感じたときに見てしまった」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「誰とLINEしているのか気になったから」(21歳/建設・土木/営業職)

自分のことをもう好きじゃないかもと不安になってしまったら、ついスマホを覗いた確認してしまう人もいるようです。友だちとのやりとりに本心が書かれていそうですものね。

<見たことはない>

■見てもいいことはない

・「見てもロクなことないから、見ないに限る」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見てもいいことは絶対にないから見ません」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どれほど携帯電話が気になったとしても、中身を覗くのはやめておいたほうがいいかもしれません。決していいことはないような気がしますよね。

■プライバシーの侵害

・「プライバシーに足を踏み入れるのは良くない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「プライバシーの侵害だと思うし、見ても面白いものでないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

いくら恋人同士とはいえ、携帯電話を勝手に見るのは、プライバシーの侵害になりますよね。相手を信用できるかどうかで、行動が変わってきそうです。

■自分がイヤなことはしない

・「自分がされてイヤなことは人にはしない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分が見られたくないので、見るようなことはしたくないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

そもそも自分の携帯電話を覗かれたとしたら、あまりいい気はしないもの。同じことをされたら、相手がイヤがるのも分かりきっていますよね。

■まとめ

恋人を信用していたら、決して携帯電話を覗くなんてことは考えないかもしれません。それだけ疑わしいことがあるから、覗きたくなってしまうのではないでしょうか。恋人をあまり心配させるような行動をするのも、考えものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]