お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「うっとりしちゃう……」イケボ男子がめちゃくちゃツボな女性⇒38%

ファナティック

たまにいる、声のステキな男性。もし付き合っている人の声がかっこよかったら、話すたびにドキドキしそうですよね。さて、そのイケボ男子。女性からの評価はどのようなものなのでしょう? 今回は社会人女性に声の重要度について、聞いてみました。

Q.イケてるボイスの男性=イケボ男子、正直ツボ?

めちゃくちゃツボ……38%

普通……45%

全然ツボじゃない……17%

約5割の女性が、イケボ男子は「普通」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞いてみましょう。

<めちゃくちゃツボ!>

■普通のはずなのに

・「同じことを言っていても、なぜか説得力あるように聞こえる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「顔が普通でも、声のおかげでかっこよく見える先輩がいるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ごく普通の顔でごく平凡なことを言っていても、相手の声がいいと印象がちがうよう。生まれ持ったものなので、お得ですよね。

■低い声が好き

・「低く響く声をした男性には、メロメロになってしまう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「低くて重みのある人にはほれてしまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

いわゆる重低音ボイスの男性は、大人っぽくてセクシーですよね。声だけで好きになることもありそうです。

<イケボ男子は普通!>

■一番ではない

・「声よりは見た目のほうがグッときます」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「声よりも、話し方のほうが気になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いくらイケボ男子といえど、ほかの要素は置いておいて声だけに頼るようなことはないという意見です。確かにトータルバランスも気になりますよね。

■あればいい程度

・「『声がよければなおいい』という程度」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「いいのに越したことはないが、二の次であってどうでもいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の声のよさはあくまでオプションとして扱うもので、必須条件ではないという女性も。確かに納得の回答ですよね。

<全然ツボじゃない!>

■興味がない

・「いわゆるかっこいい声にはあまり興味がない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「『イケてるボイスを持っているから何?』って感じだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

イケボ男子がいても、特に声に興味がなければそそられないという女性も。タイプも好みも人それぞれですよね。

■声よりも大切なものがある

・「声は高すぎなければ、特にこだわりはないから」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「声よりも大切なものがあると思う」(23歳/学校・教育関連/専門職)

男性に求める要素は人それぞれですが、声についてのこだわりがない女性もいるようです。

■まとめ

さて、いかがですか? イケてるボイスの男性がネットなどで話題になることがありますが、「めちゃくちゃツボ」と回答した女性は4割程度で、多数派ではない様子。それでも、電話越しの声がいいとグッときてしまうのが女心。男性の声がいいに越したことはないのかも。あなたがイケボ男子にツボった経験、ありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]