お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、そうなの!? 男性は好きな女子がバツイチだったら、どうする?⇒74.4%が〇〇〇!

ファナティック

離婚歴を表すバツイチ。初婚のまま暮らせれば苦労も少ないでしょうか、事情があってバツイチになることもありますよね。さて、バツイチの女性のことを、男性はどう思いがちなのでしょう。質問してみました。

Q.気になる女性がバツイチだとわかった場合、そのまま想い続けますか?

想い続ける……74.4%
他の良さそうな女性を探す……25.6%

約7割の男性が、気になる女性がバツイチだとわかった場合、「そのまま想い続ける」と回答。両者の理由について、くわしく教えてもらいました。

<想い続ける!>

■理由があれば!

・「離婚理由にもよるが、バツイチがすぐにNGな理由にはならない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「離婚の理由とかは気になるので、聞くとは思うけど、好きになったら関係ないと思う」(33歳/その他/その他)

必ずしも女性側の問題だけで離婚するわけではありませんよね。納得できればバツイチは障害にはなりません。

■キライにはならない

・「イメージダウンはすると思うが、そこだけでは判断できない」(35歳/情報・IT/技術職)
・「キライになる理由にはならない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

気になる女性の離婚歴は意外で、結婚がうまくいかなかったという事実はショッキング。でも、それだけでキライにはなれないでしょう。

■それなりに覚悟できる

・「バツイチまでなら」(27歳/農林・水産/その他)
・「バツイチ子持ちは気にならないし、逆に覚悟なくバツイチに近づいたりしない」(37歳/農林・水産/その他)

バツイチの女性が抱える心の傷や、いる場合なら子どものことも受け入れられる覚悟があれば想い続けられそうですね。

<他の良さそうな女性を探す!>

■問題は回避!

・「何か問題がありそうだから。本当に好きになってしまった場合は、しょうがないかも」(38歳/情報・IT/技術職)
・「いろいろと問題がありそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

もちろん、女性に問題があって離婚になるケースも。初婚の人のほうがはっきりした問題はなさそうですよね。

■また離婚するかも

・「バツ2にもなる可能性がある」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「一度あることは二度あるから」(37歳/アパレル・繊維/営業職)

芸能人でも、結婚と離婚を繰り返す人はいますよね。その可能性も否定できません。

■子どもはNG

・「子どもがいたらやだ」(34歳/運輸・倉庫/営業職)
・「子どもの有無による。子ども有りなら引き下がる」(35歳/運輸・倉庫/技術職)

女性に連れ子がいる場合、男性は自分とは血のつながりのない子を育てることになります。それがつらいのかも。

■まとめ

つらい離婚。もし離婚歴が原因で気になる男性が離れていくようだとつらいですね。今回の調査では、約7割の男性がバツイチ女性でも想い続けると回答しましたから、バツイチでも悲観的になる必要はないかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数314件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]