お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

汚ねぇオンナっ! 男性が「ありえない」と思った女性の生活習慣・6つ

ファナティック

男性たちは時折、女性に対して夢見がちなところがあります。「女性だったらきっとこうするだろう」とステレオタイプな女性像を思い描いてしまうんでしょうね。そこで、男性たちに、現実の女性の姿を見て「ありえない……!」と思わず目を背けそうになった女性の真の姿について、教えてもらいました。

■部屋が汚い!

・「見た目はキレイにしてるけど、部屋がめちゃくちゃ汚かったとき」(30歳/情報・IT/その他)

・「掃除ができない。片付けができない」(33歳/その他/事務系専門職)

部屋が汚い男性は普通でも、部屋が汚い女性は異常。そんな風に思ってしまうんでしょうね。女性の中にだって、掃除が嫌い、掃除が苦手、という人はたくさんいます。

■トイレのドアを閉めない

・「トイレのドアを閉めない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「トイレのドアを開けっぱなしでうんこする。両指で鼻くそをほじる」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

こちらは女性の間でも賛否両論あるでしょうね。せめて、彼氏が家に来ているときくらいは、これらの習慣も改めたほうがいいかもしれません。男性たちの多くはドン引きするでしょうね。

■お菓子がごはん

・「夜ごはんはお菓子のみ。びっくりした」(39歳/情報・IT/技術職)

・「主食がお菓子」(34歳/電機/技術職)

カロリーが高いスイーツなどのお菓子を、ご飯代わりにしてしまう、そんな女性も中にはいるでしょう。お菓子を食べたいけれど、普通にご飯も食べてしまったらカロリーオーバーになってしまう、そういうとき、ごはんを我慢するのは当然といえば当然です。

■ゴミを溜め込む

・「一週間分のゴミを捨てずに、そこら中にほったらかしにしている」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ゴミを溜め込む。トイレのドアを開けっぱなし」(29歳/不動産/営業職)

朝、身支度をしていると忙しくて、ついついゴミ出しを忘れてしまう、そんな人もいます。ゴミを溜め込むのは確かに衛生上よくはありませんが、こまめに捨てにいけない忙しさも理解してもらいたいものです。

■夜更かしする

・「夜更かしが多い。疲れる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「10時ころには落ち着いているのに、寝るのが2時や3時」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

お肌に気を使って、早寝早起きを心がけている人も中にはいますが、そういう女性ばかりとは限りません。中には、仕事が終わったあとはようやく自由時間! とばかりに、夜更かししてまで自分の時間を楽しむ人も。

■お風呂嫌い

・「毎日お風呂に入らない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「風呂は1日おき」(34歳/医療・福祉/専門職)

ひとり暮らしをしていると、何かとお金が掛かるから、できるだけ光熱費を削減できるように……と思っての行動か、ただの面倒くさがりかはわかりませんが、女性だから毎日清潔にしているかというとそうでもないのです。

■まとめ

男性たちは、女性に対して、清潔さを求めることが多いようです。だからこそ、大好きな彼に対しても、恋から覚めてほしくないのなら、幻滅させるような不潔な言動はNG。彼と一緒にいないときにも言動に気を付けて、普段から清潔感のある日常を作っていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]