お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う女は○○ばかり!? 今までに会った「普通じゃ満足しない男性」の特徴・6選

ファナティック

「プレミアム○○」など、定番のものにリッチ感をプラスした商品がありますよね。このように、何にでもちょっといいものを求める「普通じゃ満足しない男性」あなたのまわりにいませんか? そこで今回は社会人女性が実際に合った男性の特徴を見ていきましょう。

■ズバリ、モテる!

・「CAやモデルとばっかり付き合ってきた広告代理店男子」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いろんな女性と付き合ったことがあるモテ男。普通の人では物足りないと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

相手を選べるほどモテる男性だと、花形職業の女性を射止めることも可能。そうなると平凡な女性では満足できなくなりそうですね。

■サービスにこだわりがある

・「たくさんご飯を食べる特盛男子かな」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「レストランやホテルなど普通のサービスでは、絶対に満足しない人がいました」(32歳/その他/その他)

人と同じ量の食事に満足しない、ワンランク上にサービスを求めるなど、普通ではダメな食事スタイルの男性も多いようです

■向上心が高い

・「出世欲が人一倍強く、向上心が高い人」(29歳/生保・損保/営業職)

・「常に向上心を持っていて、自分に厳しい人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分を高めたい人にとっては、時間をどう使うかもかなり計算していそう。常に厳しい態度で勉強していそうですね。

■特別な女性を求める

・「代官山に高級一軒家をもつ大手の社長。離婚しているので再婚したいからと婚活中。でも普通のかわいいくらいの子じゃ無理なんだろうなって思う。一族に医者か社長しかいないので……」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『彼女は高学歴でかわいくて、育ちがよくないとイヤ』と言っていた」(34歳/情報・IT/技術職)

女性がかわいいのが前提、彼女にする女性にはそれに加えて学歴や育ちのよさを求める人も。

■記念日にこだわりがある

・「記念日には必ずサプライズでプレゼントを別に用意してくれる。私は別にそこまでしてくれなくてもいいのに、彼はやりたいんだと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誕生日に変わったお店を時間をかけて探し出してくる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性の熱意に対し、女性のほうが「自分の記念日のお祝いは普通でいいのに……」と思ってしまうケース。気持ちはうれしいけど、お返しにも気をつかいそうですよね。

■スリルを求める

・「不倫するような人はスリルを求めている」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「どこかスリルを求めていてやんちゃ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分は平凡な恋愛では燃えないという理由で、不倫に走る男性もいるようです。もっと別なことにスリルは求めてほしいですよね。

■まとめ

普通じゃ満足しない男性について、さまざまなエピソードが寄せられました。そのほか、「趣味とかで高いもの買ってもまだ買う」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)というこだわりを見せる男性も。こだわりがあるのは悪いことではないのですが、たまには普通のよさや安心感にも目を向けてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]