お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏と1日以上一緒にいると「退屈だな」と思ってしまう瞬間・6選

ファナティック

彼氏とのデートもマンネリ化してくると、だんだんおうちデートばかりになってしまうこともありますよね。たまになら楽しいものですが、いつもとなると、さすがに飽きてしまいそうです。そこで今回は社会人女性のみなさんに、彼氏と1日以上一緒にいると「退屈だな」と思ってしまう瞬間を聞いてみました。

■話すことがなくなってきたとき

・「しゃべる話題がなくなって、ゴロゴロとしているときは暇」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話すことがなくなったとき。それ以外暇つぶしのしようがないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

1日中一緒にいると、さすがに話す話題もなくなってきますよね。ずっと家の中でだらだらしてるのはもったいないと感じてしまいそう。

■やりたいことができない

・「ゲームとか、いろいろ自分が好きなことができない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分のやりたいことができず、ずっと彼と一緒に行動しなければならないとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏とずっと一緒だと、自分のやりたいことが好きなようにできないもの。自由にできないことが多ければ、何かと不満を感じますよね。

■彼が携帯を手放さない

・「彼氏が携帯を触っているとき。手に持っていないと気がすまないよう」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ずっと彼が携帯やPCを扱っているとき。人間がいるのに話すという行動をしない人は少し苦手なので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

彼がずっとスマホや携帯を手放さないと、一緒にいても退屈しますよね。一緒になってスマホをいじっていると、何のために一緒にいるかわからなくなってきますよね。

■やることがないとき

・「やることがなくて、ただ1日くっついているだけのとき。ほかのことをしたいなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「やることがないまま1日が過ぎる」(26歳/生保・損保/営業職)

家の中で何もやることがないと、とても退屈しますよね。できればもう少し時間を有意義に使いたいと思ってしまいそうです。

■彼が寝てしまったとき

・「彼が疲れて先に寝てしまったら、正直退屈だなと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼が寝てしまったときなどやることがないとき」(28歳/医薬品・化粧品/その他)
一緒にいるのに彼が寝てしまうと、こちらも何をしていいかわからないもの。彼が寝ていることを想定して、小説などを持ち歩くといいのかも。

■彼がゲームをしているとき

・「彼が趣味のゲームやテレビしか見ないとき。自分に集中してくれないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「彼氏がゲームをしているときは暇」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ゲーム好きの彼氏だと、一緒にいるときもゲームばかりしていることもありそうです。本人は楽しいからいいかもしれませんが、少しは気づかってほしいですよね。

■まとめ

ほかにも、「2人で昼寝ばかりしていると、つまらないなと一瞬感じてしまいます」(32歳/その他/その他)という意見や、「映画ばかり見ているので、飽きる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)などの意見も見られました。いつも一緒にいると、話すことややることもパターン化して、だんだん飽きてくるもの。デート前に何をするかプランを立てておくと、2人とも退屈せずに、楽しい時間を過ごせそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~9月20日
調査人数:146人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]