お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いくら恋人同士でも、男性が絶対彼女に言わないこと6つ

ファナティック

恋人ならお互いに思ったことを言い合いたいですよね。ですが、恋人だからこそ言いづらいこともあります。男性が恋人同士でも言いにくいことって何なのでしょうか? 実際にアンケートをとって聞いてみました。

■相手のニオイのこと

・「口臭などのニオイに対する指摘、ケンカになりそう」(32歳/電機/技術職)

・「口臭や体臭のこと。クサくても、相手を傷つけるのではないかと思うと言えません」(34歳/学校・教育関連/専門職)

誰かのことをクサいというのは悪口の部類ですよね。ですが本当にニオイがする場合は、指摘に困ってしまいます。

■昔のイヤなこと

・「過去のつらかった出来事は話したことがない」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「過去の話。お互いの家の問題、懐事情」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋人にはマイナス面を打ち明けたほうがいいにしても、昔あったイヤなことはあまり話す機会がないかもしれませんね。

■お金のこと

・「お金のこと。なかなか話ができないから」(31歳/自動車関連/その他)

・「お金の使い方。お店に入って高いものばかり注文されたら、ちょっと……と思うけど、言いにくい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

年収や貯金、何にどれだけお金をかけていいと思うかなどは、二人にとって大切なことです。大切なだけに言いにくいですね。

■昔の恋人のこと

・「過去の女性遍歴。彼女に話したくないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「元カレ、元カノの遍歴。過去のことは知る必要がない」(36歳/建設・土木/技術職)

もし今の恋人に気に入らないところがあっても、元恋人と比較するような言い方をすればこじれるのは必至でしょう。

■仕事のこと

・「仕事の悩みとかは話しにくいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「仕事の話。仕事の話はいい話しかしないようにしてます。内容わからないだろうし、愚痴みたいになると思うので」(36歳/学校・教育関連/専門職)

仕事でうまくいっていないことを恋人に話せば、情けない男だと思われてしまうかも。それは避けたいですね。

■相手の家族のこと

・「相手の家族のこと。悪く言われたら怒ったり傷ついたりもするだろうから、なかなか言い出しにくいことも多いので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「相手の家族や親戚に対する文句、クレーム」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋人は好きでも、恋人の家族とも相性がいいとは限りません。ですが、相手のためにもできるだけ苦情はおさえたほうがよさそうです。

■まとめ

恋人がいる人に悩み相談をされたら、直接伝えたら? と思うこともあるのではないでしょうか。ですが実際は、恋人にこそ言えない話題や悩みもあるようです。我慢できないことは、相手にうまく伝える努力も必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]