お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

『彼氏なの』なんて、絶対に言えない! 女子が「友だちに紹介したくない彼氏」の特徴6つ!

ファナティック

付き合っている彼氏によっては、できれば周りに知られたくないと思うこともあるのではないでしょうか。問題を抱えている彼氏だと、やはり紹介はしたくないですものね。女性のみなさんは、どんな男性だと友だちに紹介したくないと思いますか?

■チャラ男

・「チャラい人や女好きな彼氏は、乗り換えそうでこわい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「チャラ男。話は面白いがただのバカだと思われる」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

チャラい男性だと、友人に紹介すると、その友人にもちょっかいを出しそうな気がしますよね。その時点で彼氏としては、間違いなのかもしれませんけれど。

■ギャンブラー

・「ギャンブラー。お金にルーズな人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ギャンブラーでお金遣いの荒い人」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ギャンブルも趣味程度であればいいのですが、ハマる人はハマりますよね。友人に紹介すると、逆に心配されてしまうかもしれません。

■愛想が悪い

・「愛想が悪く、他の人になじもうとしない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「愛想のない人。見た目が悪すぎる。容姿がよくても性格悪い人」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

中には、愛想のよくない男性もいますよね。友人に紹介しても、愛想がよくなければ、お互いに気まずくなってしまいそうです。

■空気が読めない

・「空気が読めない人。思いやりのない言葉や態度を平気で出す人」(34歳/情報・IT/事務系専門職)
・「空気が読めなく、自己中心的な人」(29歳/その他/事務系専門職)

その場の空気が読めないと、悪気はなくても、その場の雰囲気を壊してしまがちですよね。あまり友人には紹介したくないかも。

■人の悪口を言う

・「人の悪口ばかりを言う恋人には合わせたくない」(31歳/その他/その他)
・「人の悪口を言ったり、空気が読めない人」(32歳/医療・福祉/専門職)

悪口ばかり言う男性だと、友人に紹介しても、その後が大変そうです。ことあるたびにその友人の悪口を聞くハメになるかもしれませんね。

■不潔そう

・「不潔で服がダサいと紹介したくない」(24歳/医療・福祉/その他)
・「不潔で自分勝手な人。私を大切にしてくれない人」(30歳/生保・損保/その他)

服装がダサいのは、なんとかなるかもしれませんが、不潔というのは、困りものですよね。最低限の清潔感は必要になりそうです。

■まとめ

いろいろな特徴が挙げられましたが、友人に紹介したくない以前の問題かもしれません。友人にも紹介できない時点で、恋人としては不適格ということになりそうです。堂々と紹介できる人と付き合いたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]