お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

30代が人生の分かれ道! アラサーになったら即やるべきこと

ファナティック

30代になる違う気分になるという人は少なくないのでは? 年齢的にも立派な大人ですし、求められることも増えるでしょう。今回は、男性が思う、30歳を過ぎたら努力したほうがいいことを調査。さて、どんな意見が集まったのでしょう?

■体型の維持!

・「体型の維持。運動してもなかなか落ちなくなってくるから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「体型の維持。肌のメンテナンス」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

20代のころとは違ってくるのが体型。代謝が落ちてきますので、若いころと同じ生活をするだけでもボディラインが崩れやすくなりますよ。

■見た目年齢を若くする!

・「見た目が歳をとらないように服装や髪型を清潔に保つ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目年齢を少しでも若く維持する努力」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

若作りとは違いますが、30代になったからといってすぐにファッションを妥協するのも微妙ですよね。

■健康管理!

・「健康管理。どこかしらにガタが来るので、運動したり食事に気を遣わないといけないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「健康に気をつけること。20代のように体が動かなくなるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

30代になると急に体の調子が悪くなる人もいます。健康診断の結果は甘く見ないようにしたいですね。

■資格を取得!

・「資格を取得して、自分を磨くこと」(26歳/農林・水産/技術職)

・「資格の取得。歳を取るともっと大変になるだろうから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

20代のうちは仕事を覚えるのに必死でも、30代になれば多少余裕が出ることも。ぬかりなく資格取得に励むと◎。

■シワのケア!

・「シワをなくすこと。出てくるので気になる」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「シワ対策。顔のシワが目立つようになるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

30代になると知らないうちにシワが出てきてしまいがちですよね。一気に老けて見えますので要注意。

■仕事の努力!

・「仕事の努力をして、出世すること」(23歳/金融・証券/営業職)

・「仕事については努力するかどうかで今後が変わってくると思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

30代になったからといって、漠然と働いているだけではキャリアは積めないでしょう。努力が大切ですね!

■まとめ

さて、いかがでしたか? 30代になっても努力できることがたくさんありますね。面倒かもしれませんが、すべては自分と自分の将来のため。できる限りのことをして、後悔のないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]