お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目は地味だけどモテる女性の特徴6つ

ファナティック

あんなに地味なのに、なんでモテるの? と思う女性もいますよね。同性では理解できなくても、男性にはわかる魅力があるのかもしれません。男性が思う、地味なのになぜか惹かれる女性の特徴をチェックしてみましょう。

声がかわいい!

・「声がかわいい。聞いているだけで癒される」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「声やしゃべり方。癒されるような声やトーンだったら」(29歳/機械・精密機器/営業職)

声は天性のものです。もともと整ったキレイな顔立ちに勝るとも劣らない魅力があることでしょう。

清潔感がある!

・「清潔感があることが第一条件だと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔感があって一緒にいて居心地いい子」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いくら見た目が派手でも、キレイに洗っていない服を着ているような女性だと魅力が下がりますよね。清潔感は大事です。

愛想がいい!

・「愛想よく話しやすい人ならいいと思う」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛想がよく一緒にいて楽しい。やっぱり感じのいい人はしゃべりやすい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

愛しく想うと書いて愛想。まだ親しくない人とでも差し障りなく接することができるのは高ポイントではないでしょうか。

笑顔がステキ!

・「笑顔がステキ。親しみやすくなるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔がステキで印象に残るような人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

つい、人の笑顔にほだされてしまうこともありますよね。まわりの人に見せて損はない表情です。

気配り上手!

・「やさしさと思いやりにあふれている女性」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「家庭的で料理がうまかったり、気遣いができたりする人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

長く付き合おうと思う女性には、気配りを求める男性もいますよね。いわゆる結婚したいタイプの女性かもしれません。

性格がいい!

・「性格のとてもいい女性には最終的に惹かれる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「性格や人柄がよくて明るい。笑顔がいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

見た目と対比されがちなのが性格ですよね。容姿の派手さを求めない男性には、性格を重視する人が少なくないのでは?

まとめ

さて、いかがでしたか? もし見た目が地味でもご紹介したような特徴があれば男性にモテるかもしれませんし、派手な女性にこういったところを強調されれば、ますます差を付けられてしまうかも。自分の魅力をしっかりアピールしていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE