お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がげんなり! 「中身が薄いな」と思ったペラペラ男子の言動6選

ファナティック

しごと外見がかっこよく見える男性でも、実際に会話してみると、内容がなくてガッカリすることもあるもの。やはり外見だけでなく、内面も伴っていてほしいものですよね。中身がペラペラだなと思った男性の特徴について、女性の本音を聞いてみました。

■話の内容が薄い

・「話す内容が、昨日見たテレビ番組とかの話しかしない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話してて、内容がない人」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)

世間話であれば、会話の内容が薄くても問題はないのですが、女性への印象はあまりよくないようですね。話をするのであれば、もっと濃い話がしたいという女性は多そうですね。

■口だけで行動しない

・「口では立派なことを言ってても、結局何も成し遂げられないのを目の当たりにするとペラペラだと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「口先だけで実行できない男性」(23歳/その他/その他)

有言実行というのは、なかなか難しいものです。ですが、努力していれば認めることもできますよね。口先だけだと、オオカミ少年になってしまいますよね。

■人の受け売りが多い

・「人の受け売りをさも自分の意見のように自慢しながら言っている人を見たとき。自分の意見のない薄い人なんだと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「話すことが、人の受け売りばかり」(33歳/学校・教育関連/技術職)

どんな立派な言葉でも、それが他人の言葉だと説得力はないですよね。自分の意見がないというか、周囲に影響されやすい人なのかもしれませんね。

■願望を語るだけ

・「言った事を実行できない。『今度あそこ連れて行くね』とか言うだけ、口だけでペラペラだと思った」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「言ってる内容と行動がまったく結びつかない男性。『俺は○○になるぞ』と言うだけで、全く何も動かない人を見たとき」(32歳/金融・証券/専門職)

最近は夢を持たない人も多いですから、夢や理想を語るのはいいことですよね。ですがそれに向けて努力をすることのほうが、より大切なのではないでしょうか。

■仕事ができない

・「普段から自分の優秀さをアピールしていたのに、いざとなったら全然使い物にならなくてびっくりした男性同僚がいたこと」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「できる風の装いで、実はまったく仕事ができなかった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の場合、仕事ができる。というのも魅力の一つですよね。自分でいくらできるといっても、評価は会社や周囲の人たちなので、口だけということもありそうです。

■話が面白くない

・「話している内容が全く面白くない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「会話が続かない。話が広がらない。ボキャブラリーを持っていない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

知識がなければ、面白い話はできないですよね。知識があればこそ、話も広がっていくのではないでしょうか。

■まとめ

会話にしても行動にしても、表面だけというのは、女性の興味は引けませんよね。どんな言葉であっても、内容や行動がともなわなければ、薄っぺらいというのはすぐに分かりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]