お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わおっ! 男性が「セクシー」だと思う女性の仕草・6つ

ファナティック

気になる男性を誘惑するとき、セクシーな仕草を見せつけることも恋のテクニックのひとつです。でも、ひと言で「セクシーな仕草」と言っても、一体、どんな仕草が男性の目にセクシーにうつるかわかりませんよね。そこで、働く男性たちに、「これこそセクシー!」と思う女性の仕草についてお話を聞いてみました。

■髪をかき上げる

・「髪をかき上げる仕草。なんとなくエロく見えてしまう」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「前髪をガッと上げたとき。女性の自信が感じられる仕草だからです」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

髪をかき上げる仕草は鉄板と言ってもいいでしょうね。さらっとつやつやの髪がかき上げられる仕草に、男性たちはドキドキしてしまいます。また、髪を束ねてうなじが出るところも好きなんだとか……。

■ちょっと気が抜けた姿

・「つい疲れてあくびをしている様。普段見せないような素の部分というか弱さみたいなものが垣間見えるから」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

真剣に仕事をしている様子から、ふとした瞬間に素になって、気が抜けたような仕草を見せるそのギャップも、男性たちの心になかなか響くようですね。ギャップ萌え、の類に入るかもしれません。

■食事中

・「しっかり食べる仕草。ボソボソ食べる子は萎える」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「ストローで飲み物を飲んでいる唇。口元がセクシーに見えるので」(31歳/情報・IT/技術職)

食事中の仕草は、やはり唇に注目が集まりやすいもの。唇が魅力的な女性の食事シーンは、セクシーさがあるのかもしれません。キレイに、そして上品に食べることを心掛けたいですね。

■脚を組み直す

・「短いスカートを履いてるときに足を組み直したりしたとき」(30歳/情報・IT/その他)

・「足を組む。なんかセクシーでドキッとする」(38歳/建設・土木/技術職)

脚を組み直す仕草もセクシーの定番ですね。脚のラインに自信がある人は、ぜひ、膝上丈のスカートで、さらっと脚を組み替えてみてはいかがでしょう。きっと、脚フェチの男性ならば一発KOです。

■屈んだ姿

・「屈んで物を拾うときの仕草」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「落とした物を拾うとき、胸の谷間が見える」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

屈んでものをとろうとしたとき、女性の胸元、ヒップラインをついつい見てしまう、という男性はたくさんいるそうです。大胆に見えてしまうよりも、見えるか見えないかのギリギリを責めるほうが、よりセクシーなはず。

■キレイな姿勢

・「背筋が真っすぐで颯爽と歩く姿」(36歳/その他/クリエイティブ職)

姿勢がまっすぐ伸びた様子も、男性たちの目には美しく、色っぽく見えるようですね。びしっとストイックな姿にもセクシーさはあるのです。ただ歩いているときでも、油断は禁物。

■まとめ

男性が「セクシーだな」と感じる仕草を効果的に見せていけば、気になる男性の心もグラグラと揺らいでいるはず。女性的な魅力に、目が離せなくなることでしょう。自分の見せ方をよく研究して、気になる彼のハートをゲットしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]