お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一緒にしよ? 男性が「秋デート」で彼女としたいこと・6選

ファナティック

秋本番がやってきましたね。一部の高原では、すでに山々が紅葉しているそうです。そして、秋は連休や祝日がいくつかあり、まさに行楽シーズン。彼と秋っぽいデートに行きたいな、なんて思っている女性も多いことでしょう。そこで今回は、男性側のこの秋、彼女とデートでどんなことをしたいのか、お話を聞いてきました。

■食欲の秋を楽しみたい!

・「おいしくて手ごろな予算で食べられるグルメを中心に進めたい。地に足のついた現実的な楽しみ方ができそうなので」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「秋らしくおいしいものを食べに行きたい」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

秋といえば、実りの季節。山の幸も海の幸も大変おいしいですよね。今年は自然災害が多い年でしたから、被害を受けた地域の復興支援の意味を込めて、地方のおいしいものを食べに出掛けるのもいいでしょう。

■紅葉を見に行きたい!!

・「県外に紅葉を見にドライブすること」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「紅葉のいい景色が見たいと言われたい」(37歳/機械・精密機器/その他)

高原や渓谷などは、紅葉がはじまると色鮮やかに染まり、本当に美しいですよね。そんな景色を愛しい人と見られたら、さぞや感動することでしょう。ハイキングでも、ドライブでも楽しそうです。

■秋ファッションを見たい!!

・「初めての秋のファッション見せてくれるとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「秋という季節の肌寒さを雰囲気のあるファッションで、しっとりとしたおしゃれを楽しんでいる感じ」(38歳/建設・土木/技術職)

今年付き合ったばかり、なんて人は特に、彼女の初めての秋ファッションに期待をしているかもしれませんね。春や夏とはちがうしっとりとした秋色コーデに、見惚れてしまう人もいるかもしれません。

■彼女とくっつきたい!!

・「夏のころよりくっつくことです」(32歳/自動車関連/技術職)

・「寒いので、手をつないできたりおそろいのマフラーとかをしたい」(30歳/情報・IT/その他)

暑い時期は手をつなぐのでさえ「ちょっと嫌……」なんて人も多かったでしょうが、涼しくなり、肌寒い気温になれば、もっとくっついて、お互いの体温を分かち合うことも。

■お散歩デート

・「秋を満喫できる場所をのんびり歩く。夏は暑くて出歩きたくなくなるけど、この季節は出歩いても、暑すぎず寒すぎずちょうどいい環境だから」(38歳/電機/技術職)

・「ゆっくり散歩で紅葉とかを見に行きたい。まったり過ごしたいから」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

こちらも暑い時期にはあまり快適なものではないデートですが、秋なら歩いて回るのにベストな気温です。冬になると今度は寒すぎて、お散歩デートが苦痛になりますからね……。

■温泉に行きたい!

・「山に行ってキノコ狩りをして、その後温泉にでも入りたいな」(34歳/その他/その他)

・「温泉旅行へ行く予定」(37歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

紅葉を見ながら温泉、なんていうのもいいですね。湯上がりの気温も暑すぎず、爽快な気分を二人で味わえそうです。日帰りで近場、泊まりで遠出、どちらもとっても魅力的ですね。

■まとめ

秋だからこそ楽しいデートはいろいろあります。せっかくの行楽シーズン、いつも通りのデートではなくて、二人でいろいろアイディアを出し合い、充実した楽しいデートに出掛けたいもの。まずは秋の行楽情報探しからスタートですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]