お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この人の彼女になりたい! 気前がいいな。と思った男子の言動6選

ファナティック

お札世の中の景気が良くなってきているとはいえ、それを実感できていない人も多いのでは。男性からのデートのお誘いで、それを体感することはありますよね。そこで今回は、気前がいい!と思った男性の言動について、女性のみなさんに詳しく教えてもらいました。

■高級レストランで奢ってくれる

・「高級レストランで惜しげもなく奢ってくれたとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「デートのときに高級レストランばかり連れて行ってくれて奢ってくれる男性」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

食事代を男性が出すのは、めずらしいことではないですよね。ですが、高級レストランばかりとなると、やはり気前がいいということになりそうですね。

■みんなの分も奢る

・「大人数で飲みに行って、全員分をごちそうしてくれたとき」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「大勢でカフェに行ったときに、みんなの飲み物を奢ってくれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

全員の分を奢るというのは、なかなかできないですよね。金銭的に余裕がなければ難しいのではないでしょうか。

■デート代を全部出してくれる

・「1日丸々奢ってくれる人。映画、食事、送迎、と至れり尽くせり」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デート代をすべて出してくれた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

気になる女性、彼女にしたい女性に対しては、デートの費用も全額出してくれる男性も多いですよね。いいところを見せておく必要もありますからね。

■なんでも奢ってくれる

・「なんでもかんでも奢ってくれて、気前がいいなと思った」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「なんでも奢ってくれる」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

なんでも好きなものを奢るには、それなりの収入も必要ですよね。頑張って貯めている貯金からだと、渋ってしまいそうですよね。

■部下には払わせない

・「部下には1円も出させない!という営業部の上司。気前がいいな~と思うけど、奥さんはやりくりが大変なのではと心配」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「部下との飲み会で全部払ってくれたとき」(32歳/自動車関連/技術職)

飲み会の支払いはすべて割り勘という上司もいれば、全て持ってくれる上司もいますよね。自腹だとかっこいいですけれど、こっそり経費で落としているのかも。

■友だちの分も奢ってくれる

・「友だちの分も一緒のごちそうしてくれたこと」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「私の友だちの分まで払ってくれる人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

男性としては、彼女の分だけというのは難しいのではないでしょうか。友だちがいれば、その人の分も出すのではないでしょうか。

■まとめ

女性から見て、気前がいいと思う男性の行動は、意外に普通の行動であることも多いのかもしれません。無理して気前良く見せているのであれば、あとでしわ寄せもあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]