お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今カレとのキスで「不満なところ」10

タブロイド/佐藤

理想と現実というのはなかなかピッタリこないもの。それは大好きな彼とのキスでもそうですよね。今回は「今カレとのキスで『不満なところ』」について、女性のみなさんにアンケートをとってみました!

■今カレとのキスで「不満なところ」

●第1位/「ムードがない」……22.0%
○第2位/「回数が少ない」……11.0%
●第3位/「時間が短すぎる」……9.2%
○第3位/「回数が多い」……9.2%
●第5位/「どこでもしようとする」……8.3%
○第6位/「時間が長すぎる」……7.3%
●第7位/「ぎこちなすぎる」……4.6%
○第8位/「濃厚すぎる」……3.7%
●第8位/「口がクサい」……3.7%
○第8位/「唇のケアがなっていない」……3.7%
※第11位以下は略。

■第1位/「ムードがない」

第1位は22.0%で「ムードがない」でした。これを選んだ人には「惰性でキスしている感じ」、「冗談っぽくしていることが多いので、ムードのあるキスがしづらい雰囲気」など日常の中で多くキスしてしまっているパターンと、「いつも決まったときにするので、義務のような感じ」、「エッチのためだけにしかしない」など特定の行動のためのスイッチになってしまっているパターンがありました。

■第2位/「回数が少ない」

第2位は11.0%で「回数が少ない」。これを選んだ女性からは「自分からばかりで寂しい」、「最近あまりしてくれなくなった」といった意見が集まりました。「外国人のようにもっとキスしたい」なんて人も。

■第3位/「時間が短すぎる」&「回数が多い」

第3位は9.2%で「時間が短すぎる」と「回数が多い」の二つでした。「時間が短すぎる」には「あっさりしていて寂しい」、「すぐに次の段階へ行ってしまう」といった回答が、「回数が多い」には「1回を濃厚にしたい」、「何度もやられると飽きてくる」、「キスが好きじゃない」という回答がそれぞれ寄せられました。

■まとめ

ランキングを見ていくと、濃厚すぎる・時間が長すぎるなどよりも、ムードがない・回数が少ない・時間が短すぎるなどが上位にあることがわかります。もっとロマンティックなキスを求めている女性が多いのかもしれませんね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月29日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]