お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「胸の大きい女性」に似合う服装・4パターン

ファナティック

あまりバストが大きすぎると、できれば強調するような服装は避けたいという人も多いかもしれませんね。しかし、女性にとっては大きな悩みでも、男性からすると「もっと強調してほしい!」と思うことがあるようです。そこで今回は、男性が思う「胸が大きい女性にしてもらいたい服装」について、本音をこっそり調査してみました。

(1)タンクトップ

・「タンクトップ。カッコいいしセクシーだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「タンクトップ。胸の大きさが強調される服装だから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「タンクトップ。胸が強調されるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

露出を多めにとなると、やはりタンクトップが定番なよう。ぴたっとしたタンクトップは、胸を強調しやすい服装ですもんね。大きい胸がコンプレックスだという人も、その体型をうまく活かせるファッションに挑戦できれば、案外そちらのほうが目立たなくなるかもしれませんよ。

(2)ぴったりしたTシャツ

・「ぴっちりTシャツを着てもらいたい」(32歳/電機/技術職)

・「ピタT。胸の形がはっきりわかって興奮するから」(36歳/情報・IT/技術職)

胸が大きければ、体にピタッとフィットする服だとかなり強調されそうですね。体のラインがはっきりと出るだけに、胸の形も丸わかりに。いかにも強調しすぎなファッションに思えますが、これくらい大胆なほうが男性の好みなのかもしれません。

(3)胸元のあいた服装

・「胸元が開いた服。胸元が見えるとうれしいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「胸元のあいたトップス、シルエットのわかるTシャツ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸元がよく見える服をセクシーだから見てみたい」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

男性視線からすれば、胸の谷間がチラ見えする服装はドキッとしてうれしいよう。大きく胸元の開いた服装は目のやり場に困ってしまいそうですが、一度でいいから着ている姿を見てみたいという声が多々挙がりました。

(4)シャツ

・「シンプルなシャツ。大きいことをアピールしなくてもわかるので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「タイトなシャツ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「露出の多い服よりも、ブラウス姿のほうがよりセクシーに見えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

胸が大きいと、逆にシャツなどのシンプルなものがいいという男性もいるようです。男性によっては、露出の多いものはいやらしく感じるのかもしれませんね。嫌に胸をアピールするものよりも、ナチュラルなシャツを選んだほうが逆にセクシーに見えることもありそうです。

<まとめ>

男性からしてみれば、胸の大きな女性にはその胸を強調するようなファッションをしてほしいという人が多いようですね。女性にとっては恥ずかしくもありますが、気になる彼の前でだけ、こっそり挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月25日
調査人数:104人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]