お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺、もう帰るわ。女子の部屋にあったら、引いちゃうアイテム6

ファナティック

ゴミ女性の部屋に招待されるというのは、男性としても「心を許してくれたのかな」と思えてうれしいもの。でも、ドキドキしながら足を踏み入れた部屋に置いてあるものを見てドン引きということも。今回は、どんなアイテムが女性の部屋にあるとドン引きしてしまうのか男性たちに聞いてみました。

■ゴミの山

・「洗っていない皿。部屋がキレイでもシンクが汚れていると汚く見えるから」(29歳/情報・IT/営業職)

・「ゴミの山。片付けられないのかと思ってしまう」(30歳/学校・教育関連/その他)

見るからに片づけられていない部屋に暮らしている女性。外で会っているだけでは想像もできなかっただらしなさを見てしまうと、ちょっと良いなと思っていた気持ちも完全に冷めてしまいそうですね。

■アイドルグッズ

・「アイドルなどのポスターが大量に貼ってある部屋」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「アイドル関連のグッズが大量に飾ってあったりしたら、『いくらなんでもハマりすぎだろ、お金いくら使ったんだよ』という気持ちになり、引きます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

趣味の一つとはいえ理解してもらいづらいこともあるアイドル好き。ライブに行ったりCDを買ったりするくらいなら良いのでしょうが、部屋中がアイドルグッズだらけとなると引いてしまう男性も多そうです。

■宗教色のあるもの

・「宗教系のアイテム。なんだか狂信的な感じがするから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お札。ちょっとオカルトっぽくて、引いてしまうかもしれないです」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

面と向かって話題にもしづらい宗教色のあるグッズ。もしかしたら怪しい宗教に勧誘されるのではとビクビクしてしまう男性もいそう。ファッションの類いとも思いづらいし、どう受け止めれば良いのかもんもんとしてしまうかもしれませんね。

■元カレのもの

・「前の男の存在を感じるもの」(25歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「以前交際していた相手の写真」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ある程度の年齢になれば恋愛経験の一度や二度はあっても当然。でも、あからさまに元カレとの思い出の品だとわかるものを部屋に置いたままだと、気持ちが吹っ切れていないのかと思われてしまいそうですね。

■筋トレグッズ

・「プロテイン。どれだけ体を鍛えようとしているんだろうと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「筋トレグッズ。女子に筋肉は必要ないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

体を鍛えるためのグッズも女性の部屋には不似合いということであまり印象は良くないようです。女性がやっていても不自然ではないヨガグッズやジョギングシューズくらいなら、健康に気を遣うということで逆に好印象かもしれませんね。

■BL本

・「BL系の漫画等……普通じゃないと思ってしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

女性の間では人気の高いボーイズラブ系の漫画も、同性である男性からはドン引き対象。腐女子に対してあまり良いイメージを持っていない男性も多そうなので、初めて家に招く男性には見られないほうが無難かも。

■まとめ

自宅というのはその人の普段の生活や趣味などがギュっと凝縮された空間。そう考えれば、置いてあるアイテムで性格や習慣などを想像してしまうのも仕方のないことかも。人を招待するときには、見られたらマズいものなどは隠すという人もいるでしょうが、男性たちをドン引きさせアイテムは色々。みなさんの部屋には、男性に見られたら引かれてしまいそうなものはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]