お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キモっ!! 女子に聞いた「間接キス」が本気で嫌な相手・6パターン

ファナティック

飲み会や合コンに参加しているとき、ふと同じ飲み物を周囲の人と回し飲みすることがありますよね。盛り上がっている場では、断ることが難しい場合も……。そこで今回は、「間接キスが嫌だと思う相手」について、女性のみなさんの本音をこっそり聞いてみました。

(1)口臭が気になる相手

・「口臭がきつい人との間接キスは嫌」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の口臭がきついとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「口臭のきつい人との間接キス」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

口臭がきつい人との間接キスは、正直遠慮したいと思いますよね。回し飲みをするときでも、つい躊躇してしまいそう。直接飲み物から臭うわけではありませんが、やっぱり気になってしまうものです。

(2)おじさん相手

・「おっさんのグラスとかだったらほんとに無理」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「おじさんとは無理」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「汚らしいおっさんの飲みかけのジュースなど。生理的に受けつけないから無理」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年齢とともに加齢臭が気になりだすのは仕方ないことかもしれません。理解はできるけど、そんなおじさんとの間接キスは、できれば好んでしたくないという意見が。自分のお父さんと同世代だと思うと、複雑な気持ちになってしまいますよね。

(3)にんにくを食べた相手

・「にんにくや納豆を食べた後は間接でも嫌」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「にんにくを食べたその口で飲み物をねだられたときです」(24歳/その他/営業職)

にんにく料理などのニオイのきついものを食べた後は、普通にキスをするのもためらうもの。そんな状況で、彼氏以外の人と間接キスするなんて、絶対に避けたいですよね。

(4)嫌いな相手

・「嫌な人が飲んだあとグラスなど回されたら気持ち悪い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「嫌いな人との間接キス」(23歳/その他/その他)

・「大嫌いな相手だったとき」(33歳/不動産/専門職)

生理的に好かない相手や、単純に嫌いな相手とは、どんなことをするのも嫌な気持ちになりますよね。なるべく遠く離れるようにしていると、間接キスも避けられるかも?

(5)喫煙者

・「タバコのニオイが臭いとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

口臭と似てはいますが、タバコのニオイだけは許せないという女性も少なくないはず。タバコを吸っている瞬間を目撃したあと、その人が飲んでいたドリンクを渡されたら……。考えただけで嫌悪を感じる人もいそうです。

<まとめ>

飲み物を回し飲みするなどして、間接キスの機会が訪れたとしても、やはり相手を見て考えてしまうことがありますよね。キスよりは直接的でないにせよ、どうしても嫌な瞬間はあるもの。みなさんは、どんな瞬間に間接キスをしたくないと感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日〜2016年9月6日
調査人数:107人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]