お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「オトコの自信」があらわれるところ・6つ

ファナティック

自信に満ちあふれたオトコは、女性から見ても魅力的なものです。その堂々とした姿に、仕事でもプライベートでも付いていきたくなりますよね。ではそんな、男性たちのあふれる自信は、いったいどこに表れやすいと思いますか? 働く女性たちが「ココ!」と思うポイントについて、詳しく教えてもらいました。

■表情

・「表情。仕事がうまくいったり、出世すると、心のゆとりや自信が表情に表れると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「表情。ダサい格好でも自信がある表情だとある程度サマになる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「表情にあらわれると思う。仕事も私生活もうまくいっている男性はキラキラしていると思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

男性の自信は、表情に出る! という意見が目立ちました。自信オーラにあふれた表情は、男性らしくて魅力的なもの。堂々としていますよね。

■姿勢

・「姿勢。自信がある人はピンと背を張ってまっすぐ前を見てるし、ない人は猫背で下を見ている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「歩き方。自分に自信のある人は歩き方も堂々と胸を張って姿勢よく歩いていると思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

自信がある人は、いつどこで誰に見られても大丈夫なのでしょう。ピンと伸びた背筋は、とてもカッコイイです! こんな男性に一度でもハマると、「猫背の男性」では物足りなくなってしまうかも?

■言葉

・「喋り方。自信がある人は迷いのないきっぱりとした言い方になる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話し方。自信のある人の話し方は堂々としていてつい信用してしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

使う言葉の選び方や、話す内容など……相手の自信度を確かめたいときには、ぜひ注目してみてください。「かも」や「だと思います」など、曖昧な表現が多い人は、自信がない証拠。恋愛だけでなくビジネスでも、信頼できる男性を選ぶときのポイントにもなるでしょう。

■仕事

・「仕事ぶり。一番輝くところだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「社会的地位だと思うので仕事だと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

自信があるからこそ仕事もうまくいき、また仕事がうまくいくからこそ、さらなる自信も生まれてくるのでしょうね。人の上に立つ人は、自信があるオトコであることも多いものです。女性の目にも、さぞ魅力的に映ることでしょう。

■お金

・「お金の使い方。余裕のある人とない人がわかれる」(33歳/不動産/経営・コンサルタント系)

自信のある男性は、お金の使い方にも特徴があるよう。どんなときでも節約志向で、何百円でためらってしまうような男性だと……やはり自信を感じるのは難しいです!

■女性への態度

・「エッチ。経験値豊富な人は落ち着いてるし、最後までやさしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性への態度。ちょっと傲慢にもなると思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性として、ぜひともチェックしておきたいポイントもありました。女性に対して自信を抱けるのは、経験豊富な証拠。慣れていてやさしくできる反面、傲慢さが見えないかどうか、チェックしたほうがよさそうです。

■まとめ

自信に満ちあふれたオトコを見抜きたいときには、ぜひこんな項目をチェックしてみてください。堂々としていて仕事もできて、お金の使い方もスマートな「自信に満ちあふれたオトコ」は、やっぱり魅力的なもの。恋人候補としても、オススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月21日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]