お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やさしくして……。不倫をしそうな女性の特徴6つ

ファナティック

芸能人の不倫報道が後を絶たず、ドラマなどでもたびたび題材として扱われる不倫。ですが、これは決してテレビの中だけの話ではなく現実にもあることです。今回は、不倫をしそうな女性に、どんな特徴があると思うか、同性の目線から見た意見を聞いてみました。

(1)寂しがり屋な人

・「寂しがり屋で、やさしくされると人を好きになりやすいタイプ。既婚者のやさしさに惹かれやすそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「寂しがり屋。誰でもいいので、自分に対して積極的にアプローチしてくれる男性に簡単についていきそう」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自立していてしっかりしていそうだけど、実は寂しがりなタイプ。優柔不断で甘えんぼタイプ。誘われたら断れなそうだから」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

独りではいられない寂しがり屋な人は、甘えさせてくれる人がいれば、たとえそれが不倫になろうとも行ってしまいそうというイメージがあるようです。

(2)恋愛体質な人

・「恋愛依存症で、常に誰かが相手してくれないと不安定になる人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「世間的なモラルにはあまり関心がなくて、自分のインスピレーションに素直に従うような恋愛体質の人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「恋をすると盲目になる女性。好きなら奥さんがいてもかまわないと思ってしまいそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

常に彼氏がいないといけない、恋愛していたいという女性は相手の立場など見えなくなってしまいそうだと感じるようです。

(3)人のものをほしがる人

・「人のものをすぐほしがったり、うらやましがったりする人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人のモノに魅力を感じるタイプ。相手の人が既婚者だからという理由で興味を持ちそうなので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

隣の芝生は青く見える、とはよく言ったもので、人のパートナーほど魅力的に見えたりするものです。あとになって後悔するはずなのに……。

(4)自分に自信がない人

・「自分に自信がない人。ついつい引っ張られてしまいそうな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「自分に自信がない」(33歳/その他/事務系専門職)

自分に自信がない人、というのも多く見られた意見でした。安心感のある既婚者に惹かれがちというイメージがあるようです。

(5)今に満足していない人

・「彼氏に満足できない人。余裕のある人と付き合いたいと思ってる人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「夫に不満を抱えている妻。家庭に入って女として見てもらえなくなった不満から、トキメキを求めて不倫してしまうみたい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

今の生活やパートナーに満足していない人も不倫をしそうな女性の特徴のひとつなのだとか。満足感が得られるような刺激を外の世界に求めてしまうのでしょう。

(6)スリルが好きな人

・「危ない雰囲気の男性やスリルのある恋愛が好きな人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「スリリングな恋を求めているトラブル好きな人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

スリリングな恋愛にちょっとあこがれる気持ちは誰にでもあるはず……。バレてはいけないスリルと背徳感を味わってみたいと感じたとき不倫に走ってしまうのかもしれません。

<まとめ>

不倫はやってはいけないことですし、相手のパートナーや自分自身を傷つけてしまう行為です。ですが既婚者とわかっていても好きになってしまった……そんな恋愛をしている女性も少なくないよう。もし上記の特徴に当てはまる部分があるとしたら、ふとしたことがきっかけで不倫に走ってしまう可能性もあるので、注意が必要と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日〜9月21日
調査人数:129人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]