お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

セクシーすぎる女性の特徴5タイプ

ファナティック

かわいくて元気な女性も素敵ですが、色気たっぷりのセクシーな女性にあこがれることもありますよね。異性を翻弄しそうなセクシーさを持つ女性には、どんな特徴があるのでしょうか? アンケートで教えてもらいました。

(1)服は基本、露出度高め

・「胸元が開いていたり背中が開いた服を着ている、お尻が見えそうな短パンを履いている」(24歳/その他/営業職)

・「露出の高い服を着ているとき。特に胸元や足が出ている服の場合」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

割と露出度が高めの服装を好む彼女たち。惜しげもなく見せられるのはそれだけ自分の体に自信があるから。もちろん、いつ誰に見られてもいいようにケアは怠っていなさそうです。

(2)ぽってり唇

・「唇が厚い女性です。唇が光って見えるのでセクシー」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「唇がぽてっとしている女性。やはり艶やかな唇は女性の武器だと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

セクシーな女性と聞くと体型ばかり注目してしまいますが、中には顔の特徴を挙げる人も。芸能人でも唇が魅力的な人は異性から高い人気がありますよね。

(3)美しい曲線を描くボディライン

・「ボンキュッボンという感じのスタイルな人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボディラインがメリハリがあってキレイな人。やはりその曲線美に女性らしさを感じるので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

出るところは出ていて、引き締まっている部分は引き締まっている……。そんなメリハリのあるボディは男女問わずあこがれてしまうもの。

(4)自分の強みを知っている

・「自分の魅せ方を知っている人。ある程度意識しないとセクシーにはならない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ひと言にセクシーといっても、その種類はさまざまです。自分自身を熟知して、強みを最大限に生かし自分なりの「セクシーさ」を兼ね備えている女性は魅力的ですね。

(5)立ち居振る舞いが色っぽい

・「声や仕草、目線など持っている性格が色っぽい」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「身振り手振りがキレイでどこから見ても抜け目なくケアされている人。くねくねしている感じの振る舞いをする人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ファッションや髪形などの外見上の問題ではなく、動きなどが色っぽい女性もいます。見た目とはちがうセクシーさは、どんな人でもマネすることができそう。

<まとめ>

男性のみならず同性からも評判のいい色っぽい女性。ですが彼女たちもそれなりに努力をしているはずです。自分の中にある色気を存分に引き出すためには、まずは自分自身をよく知ることが大切なのかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日〜9月23日
調査人数:149人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]