お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

正直、露出する予定がないとき「ワキ毛」の状態は?「ボーボーかも:●%」

ファナティック

夏の暑い時期は、肌を露出する機会も多く、ムダ毛処理に追われてしまうもの。でも、涼しくなってきて露出が減ると、正直ホッとしている女性も多いのでは? そこで今回は、露出する予定がないときの「ワキ毛」の処理について、女性のみなさんにアンケート調査をしてみました。

Q.正直、露出する予定がないとき「ワキ毛」の処理はどっちの状態に近い?

「どんなときでもツルツル!」56.7%
「ボーボーかも……」43.3%

<どんなときでもツルツル!>

■脱毛している

・「永久脱毛しているのでずっとツルツルです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「脱毛してるので基本ツルツル」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「レーザー脱毛をしたので、ほぼ生えてきません」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

永久脱毛をしていれば、ほぼ生えてくることはないですから、常にツルツルですよね。日々の処理が面倒という人は、ちょっと出費はかさみますが脱毛をするのもアリかも。

■もともと生えない

・「ワキ毛がほとんど生えないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「体質で、生えてこないから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「母の遺伝でワキ毛は生えないのでいつも毛はなく、剃ったこともありません」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

体質によっては、ワキ毛のほとんど生えない女性もいますよね。生えてもうぶ毛程度のものなら、そこまで気にならないのかも?

<ボーボーかも……>

■面倒くさい

・「ついつい面倒になって、処理していない日があるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「めんどくさいし、見えないならいいかなーと」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「処理するのが面倒なので、見えないときは手を抜いてしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

常にムダ毛の処理をきちんとするのは、女性のたしなみかもしれません。ですが、面倒なときもありますよね。何の予定もなければ、手抜きをしたくなるという気持ちはわからなくもないかも。

■冬はサボりがち

・「冬の間はまったく手入れをしません。だって必要ないもん」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「冬はわりと油断している」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「冬場などのワキが見えない時期はお手入れをサボりがち」(32歳/自動車関連/技術職)

冬場は服装の関係から、ワキが見えてしまうことも少ないですよね。見られないなら手を抜いてしまうこともありそうです。もちろん、お泊まりデートのときは、きちんと処理はしておきたいですね。

■まとめ

常にキレイに処理している女性の多くは、永久脱毛という場合が多いようです。露出のないシーズンであっても、あまりきちんと処理をしないのが最大のメリットかもしれませんね。いざというときに「剃り残しが……!」なんて事態にならないためにも、できることなら「どんなときでもツルツル」を心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]