お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女は見た目じゃない! 男ウケする女子の条件4つ

ファナティック

容姿は自分ではどうにもならないため、男性ウケをアップするにはそれ以外のところを頑張るしかないですよね。そこで社会人男性に「女性が容姿以外で男性ウケをアップするために重要だと思う条件」を聞いてみました。モテるためには、まずここから!

■まずは笑顔でポジティブに!

・「笑顔が一番大事だと思います。容姿がそこそこでも笑顔が素敵だと割り増しでかわいく見えます」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「どれだけ美人でも普段からムスッとしてる子よりいつもニコニコしてる子の方が印象がいい」(33歳/自動車関連/技術職)

・「愛嬌と、ポジティブな性格。容姿があまり良くなくても、いつもニコニコしていて、悪口を一切言わないような人は、一緒にいて楽しいし、ストレスも感じなく楽なので」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分の印象をわかりやすく引き上げてくれるのが、「笑顔」と「ポジティブさ」ですよね。この2つがある女性は見た目の問題なんて、さほど気にならなくなるもの。オシャレや美容に力を入れるのは大事ですが、モテるにはまずはこの2つを取り入れた方が早い?

■細やかな気遣いを取り入れること

・「周りを何気なく見て観察し、さりげない気配りがあると凄くいいのかなと思います」(28歳/農林・水産/その他)

・「細かな気の遣い方。大勢のご飯の席で不必要になった食器を退ける程度の事で良い」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「さりげない気遣い。例えば、ドライブなどで、運転中のどが渇いたときなど、ドリンクを開けて渡してくれたりなどのさりげない気遣い」(26歳/商社・卸/営業職)

女性らしいイメージをグンとあげてくれるのが「細やかな気遣い」。男性でこれができる人はあまりいないため、より女性らしく見えるのかもしれませんね。自分にできる気配り・気遣いがありそうなら、率先してやってみましょう。

■香りで女子力をあげる!

・「香水。匂いで振り返ってしまうくらいいいと声を掛けたくなる」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「フレグランスなどの香りがあったり、爽やかさがあると良い」(28歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

オシャレや美容に気を配れる女性はすてきですが、香りにまで気を配れるとさらに女子力が高く見えるもの。香りの好みは人によってまちまちですが、TPOに合わせて香りも使い分けられると「いい女」感がさらにアップしそう!

■言葉遣いやマナーは最低限持っておいてほしい部分

・「言葉遣いとマナー。その人の教養や道徳心は一朝一夕では身につかないため、その人を見るのに重要なポイント」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「姿勢や話口調(優しさがわかるような話し方)、人の良さや誠実さを感じられるため。ガサツなイメージがつくとグループでの遊び相手としては良いがデートまでしたくない」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

また「モテる女性」に必要不可欠な要素が言葉遣いやマナーなのだそう。これがあるかどうかが本命になるか、それとも遊び相手になるかの分かれ道!? 人に対する礼儀が感じられる女性は、男性も「丁重に扱わなければ……」と思うのかもしれませんね。

容姿は自分ではどうにもならないですが、上記の条件なら努力次第でなんとかなりそうですよね。またこういう部分が、実は「誰かを好きになるきっかけ」になっていることも多いもの。いい恋を引き寄せるために、この条件、クリアしていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]