お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

デート中に“鼻毛”が出ていたら、彼に指摘してほしい?

ファナティック

大好きな彼とのデートには気合が入るもの。服もメイクもばっちり決めて、きっと彼も喜んでくれるはずと思って出かけたら、うっかり“鼻毛”の処理を忘れていた……。恥ずかしくて泣きたい気持ちですが、こんなシチュエーションに陥った場合、彼には鼻毛を指摘してほしい? アンケートで女性の本音を調査してみました!

Q.デート中に鼻毛が出ていたら、彼に指摘してほしいですか?

「はい」……66.4%
「いいえ」……33.6%

約6割強の女性が指摘してほしいそう。では、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは、「はい」と回答した女性の意見。

<「はい」と回答した女性の意見>

■そのままだと恥ずかしいから

・「人前で鼻毛を出しているほうが恥ずかしいから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「他人に変な眼で見られる前に恥ずかしいことは指摘してほしい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ほかの人に見られるよりは彼氏のほうがまだまし」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

指摘してもらえず、鼻毛を出したままデートを続けると、ほかの人にも見られるし恥ずかしいですよね。彼だけに見られるなら、笑ってすみますもんね。

■言い合える関係のはずだから

・「言い合える間柄なので言ってほしいと思う」(34歳/金融・証券/営業職)

・「彼という関係ならちゃんと言ってほしいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
そもそも鼻毛の指摘ができないような関係ではないから、きちんと言ってほしいという女性も。付き合いが長くなってくると、たいした問題ではないのかもしれませんね。

では、一方で「いいえ」と回答した女性の意見を見ていきましょう。

<「いいえ」と回答した女性の意見>

■自分で気づきたい

・「トイレに行ったときに自分で気づきたい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「見なかったフリをしてほしい…自分でそのうち気づくから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「トイレなどで自ら気づきたいのが本音」(30歳/ソフトウェア/その他)

できれば自分で気づいて処理したいから、指摘はしないでほしいという女性も。女性はトイレに行く機会も多いですし、化粧直しをしていれば自然と気づくので、それまでまってほしいというのが女心のよう。

■傷つくから

・「言われたら悲しくなると思うから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「指摘されたらはずかしいし傷つく」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まだまだ彼との関係が浅い場合、指摘されたら恥ずかしくてデートを続行できないかもしれないですよね。言い方にもよるのかもしれませんが、できれば言わないでください!

<まとめ>

鼻毛が出ていたら指摘してほしいという女性のほうが多いという結果に。彼との信頼関係ができていたら、たいした問題ではないのかもしれませんね。さて、あなたはどちらですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]