お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もしかして、浮気してない……? 女子がなんとなく疑ってしまう彼の言動つ!

ファナティック

本人はうまく隠しているつもりでいても、やはり浮気している彼の言動の端々にはなんとなく変化があらわれるものです。彼のどんな言動を見て「浮気しているかも」と感じるか、女性のみなさんに教えてもらいました。

■携帯電話を自分の前で見ない

・「頻繁に携帯を見たり、別の部屋で電話する。私に聞かれては困る内容なのかと疑う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「トイレに携帯を持っていく。目の見えないところで携帯を触ろうとするのは怪しい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

友人からや仕事の連絡であれば目の前で見ても問題ないはずなのに、やたらと別室で携帯電話を確認したりするようになると少し気になりますよね。トイレにまで持っていく必要はないように感じます。

■連絡の頻度が減る

・「連絡が少ない。連絡が少なかったり、どこに行くか言わない」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「連絡の頻度が減る。メールや電話が減れば、会う回数も減るから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

もともとはなんでもないことでも頻繁に連絡を取り合っていたのが、急に返信がなくなったり彼からも連絡がこなくなったりすれば怪しく感じます。会う約束をしなくなるのも気になりますよね。

■ふたりでいても会話がない

・「会話がない。会話がないと興味がほかにあるのかと」(32歳/団体・公益法人/官公庁/事務系専門職)
・「私と会っていても上の空。私以外の人が心を占めているのかなって思うから」(32歳/自動車関連/技術職)

たまのデートでは自分をしっかり見てほしいものですが、妙に上の空だったり、会話を楽しむ気がない様子だと不安になりますよね。ほかに気にかかることがあるのかと思ってしまいます。

■急に優しくなる

・「急に優しくなったとき。うしろめたいことがあるからかやけに優しい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「妙に優しいか、目を合わせない。うしろめたいと、なんとなくいつもとちがうから」(34歳/医療・福祉/専門職)

急に高価なプレゼントを買ってくれたり、やたらとねぎらってくれたり……優しくされるのはうれしいことですが、あまりに唐突な変化だと逆に怪しく思えます。うしろめたさから勝手な罪滅ぼしのつもりで行っていそうですね。

■予定がはっきりしない

・「わからない予定や、予定をにごすことがあるとき。何か怪しいことを隠しているのかなと思えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「次いつ会うかという話をしていて曖昧にされるとき。浮気相手に会うかもしれないから、自分との約束を曖昧にして浮気相手に会えなかったら都合よく自分のところにくるのかなと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

以前は予定を聞けばある程度は次の約束をできたのに、急に予定がたたなくなり会う約束もギリギリまでできなくなる……という変化はたしかに気になりますね。浮気相手との予定をすりあわせてからこちらに連絡してくるのかな、などと疑ってしまいます。

■急な態度の変化

・「挙動不審、連絡や帰りが遅い。今まで私に割いていた時間がだんだん減ってきたり、挙動不審だったりすると怪しいと思う」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「よそよそしい、話がかみ合わない。疑ってしまう兆候である。証拠を探し、問い詰める」(23歳/学校・教育関連/専門職)

ケンカをしたなど原因があるならともかく、心当たりがないのにそれまでとは態度が変わってしまうと怪しく感じますよね。自分以外に大事なものができたのか、と考えてしまいそうです。

■まとめ

浮気というのはかなり大きな隠し事ですから、キレイに隠し通すというのはかなり難しいこと。どうせ隠し通せないなら、最後まで浮気はしないでおいてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]