お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

納得! 美人がやってるスポーツランキング 2位「テニス」1位は!?

ファナティック

スタイルの良い女性が、学生の頃からずっとスポーツを続けていると聞くと、納得できるものですよね。自分磨きを怠らない女性は、とてもキレイに見えるもの。女性のみなさんが納得できる、美人がやってそうなスポーツについて、アンケートを採ってみました。

Q.美人がやってそうなスポーツってなんだと思いますか?

・1位 ヨガ……26.1%

・2位 テニス……25.2%

・3位 ジョギング……9.6%

・4位 ゴルフ……6.1%

・5位 水泳……4.3%

※6位以下省略、複数回答可

1位はヨガという結果になりました。みなさんはどんなところに、美人がやっているイメージを持っているのでしょうか。

■1位 ヨガ

・「ヨガ。内面からキレイになれそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ヨガ。スタイルが良い人や美人は軒並みやっているイメージがあるので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ヨガは体幹を鍛えるスポーツのため、内面からスッキリ痩せられることができますよね。ダイエット効果だけでなく、姿勢が良くなったり、健康面にも効果を発揮してくれそうです。

■2位 テニス

・「テニス。女性らしさもあり、かっこよさもあると思ったから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「テニス。手足が長くて背が高くて髪の長い、お蝶夫人みたいな人がしていそう」(24歳/その他/営業職)

大学のサークルといえば、まっ先にテニスを思い浮かべる人も多いのでは。出会いの場となることで、人気がありますよね。自然と、美男美女が集まってきそうですよね。

■3位 ジョギング

・「ジョギング。筋肉がバランスよく付いてキレイな体型になると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ジョギング。ダイエットのためにやっていそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ジョギングは一時的に実践するのは誰でもできますが、毎日のように継続して続けるのは難しいもの。美に対する意識がなければ、続けられませんものね。

■4位 ゴルフ

・「ゴルフは美人がやっていそうだと思う」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ゴルフ。プロの人を見てても美人が多い」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ゴルフ競技をしている女子プロゴルファーにも、美人は多いですよね。見られることで意識が高まり、美しさも増しているかもしれませんね。

■5位 水泳

・「水泳。ホテルのプールなんかでカッコよく泳いでそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「水泳。全身運動でキレイな体型になるから」(23歳/その他/その他)

スポーツの中でも、全身を使うハードな運動の水泳。キレイに泳ぐためには、それなりに練習が必要ですよね。体も自然と引き締まるので、さらに美しくなれそうですよね。

■まとめ

学生時代、自分の所属していた部活に美人な人がいると、それだけでイメージがついてしまうのかもしれませんね。実際には、スポーツに取り組んでいるその姿が、キレイにうつるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]