お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ああ、もったいない……!! カッコイイのにどこか残念な同僚男性の特徴6つ!

ファナティック

どこにいても女性たちの注目を集めてしまうのが、カッコイイ男性です! ただ見るだけでも、心が癒やされる存在ですよね。ストレスも多い職場だと、なおさら光って見えることでしょう。とはいえ中には、「顔はカッコイイのに、ここが残念!」と思ってしまう男性もチラホラ。観賞用限定!? 働く女性たちに、職場にいる「カッコイイのにどこか残念な男性」について聞いてみました。

Q.あなたの職場には、カッコイイのにどこか残念な男性社員はいますか?

「いる」……18.0%
「いない」……82.0%

ではいったいどんな点が残念なのか、詳しくチェックしていきましょう!

■私服が残念

・「カッコイイけど私服がダサくて残念。スーツならカッコイイので私服とのギャップでなんだかかっこ悪く見えてしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「カッコイイのに私服がダサい男性がいて残念に思うことがあったから」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

仕事をしている最中はスーツや作業着などを着用していますから、きっとパーフェクトなカッコよさなのでしょうね。私服に着替えた瞬間に微妙な気持ちが募りますが、「のびしろがある」と考えれば、それほど残念でもないのかもしれませんよ。

■趣味が残念

・「ギャンブル好きなので、いまいち」(30歳/小売店/専門職)
・「アイドルが大好きで、その話をするときだけイキイキする」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「カッコイイのに漫画が好きでオタクな男性がいるので」(26歳/その他/販売職・サービス系)

カッコイイ男性と付き合いたい!と思う女性も多いかと思いますが、理解できない趣味にどっぷりとハマり込んでいるような場合、少々難しいのかもしれませんね。とはいえ自分と同じ趣味なら、むしろラッキー!? より魅力的に映るのでは?

■ナルシスト?

・「前髪ばかりいじっていて、外見ばかり気にしていて残念」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

きっと彼にとっては、外見の良さこそが最大のウリであるはず。「あの人また鏡見てる!」なんて、女性たちのささやき声が聞こえてきそうです。

■チャラい!

・「顔はいいのに、性格が軽すぎる」(34歳/医療・福祉/専門職)

こちらは「カッコイイからこその弊害」とも言えるのでしょう。放っておいても、たくさんの女性が近寄ってくるはず。硬派な一面を身につければ、よりモテそうですが……おそらくその気もないのでしょう。

■仕事ができません

・「顔はカッコイイけど、仕事が全然できない。性格も挙動不審なので、とても残念」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「見た目だけ良くて仕事ができない。言葉遣いが悪い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事ができないということは、将来性も期待できないということ。なんだかだまされたように感じる女性も多いはずです。期待値が大きい分、その後のガッカリ度も大きくなってしまいます。

■性格が悪いです!

・「営業マンで、爽やかでお客さまからも評判が良いのに、社内では態度が大きい人」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「腹黒さがにじみ出ている人。顔がカッコよくてもなえる」(24歳/医療・福祉/専門職)

いくら顔が良くても、こちらは致命的。「顔が良くて性格が悪い男性」は、単純に「嫌なヤツ」のようです。どれだけ整った顔立ちをしていても、心の華やぎは得られませんから、できるだけ距離を置くのがオススメかも

■まとめ

冷静に見ればカッコイイのに、接してみるとなんだか残念な男性、あなたの周囲にもいるのではないでしょうか。とはいえ、すべてがパーフェクトな人間を見つけるのは、難しいこと! 「恋人にはイケメンを」と願うのであれば、どこかの「残念さ」を受け入れる覚悟も必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]