お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「ウザっ、だからなに?」 自分はモテるアピールする女性への本音4つ

ファナティック

少しぐらいの自慢話ならかわいいものですが、度が過ぎた自慢話になると、聞いてあげるのも面倒に感じてしまうこともあるもの。自慢されることで、話の信頼度が低くなることもありますものね。今回は「自分はモテる」アピールをする女性について、社会人男女ともに意見を聞かせてもらいました。

<女性の意見>

■本当にモテてたら自分から言わない

・「本当にモテているのならば、わざわざアピールしなくてもわかると思う」(28歳/その他/その他)

・「本当にモテる人は自分からモテるとは言わないと思う」(31歳/その他/その他)

・「本当にモテる人はそんなアピールしないと思う。仕事や趣味で生きがいややりがいを持ってる人も同様。そんなことでしか自分の価値を確認できないかわいそうな人」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

本当にモテる人であれば、自分からわざわざまわりにアピールする必要はありませんよね。黙っていてもモテているのは伝わってきますので、自分からアピールされると疑ってしまいそうですよね。

■うらやましい

・「ほんとにモテる人だったら普通にうらやましい。モテる理由を学ぶ。そうでなかったら特に気にしない」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「モテてうらやましいです。素直に」(30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほんとにモテるのなら羨ましいなぁと思うけど、モテすぎても何かと困るんだろうなぁとも思う。だけど、やっぱりモテるアピールがひどすぎると、見てたり聞いてたりしてるとイライラしてくる」(28歳/その他/その他)

単純にモテることがうらやましいと素直に受け取る人も多いようです。アピール自体はあまりいい気はしなくても、モテるなら秘訣を聞いてみたいと思いますよね。

<男性の意見>

■自信がありそう

・「自分に自信が相当あるんだなと思う」(32歳/その他/その他)

・「自分に自信があっていいと思う。その人に何か魅力があるんだなと思う。アピールを押しつけてくるのは嫌だが」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「自信があって良いと思うし魅力的」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

モテアピールをする女性だと、自分に自信がありそうだと感じる男性もいるようです。あまり謙遜しすぎると、逆にウソっぽく感じられることもあるので、開き直ってモテアピールをしたほうが、男性には評判はいいかも?

■うざい

・「うざい。だからなに?って感じです。そういうやつは嫌い」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「関わりたくない、うざったいだけだと思う」(29歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「うざい。外見はよくても中身が最悪だと思う」(30歳/食品・飲料/その他)

自信があっていいと思う男性がいる一方で、正直ウザいと感じている男性もいるようです。自慢話のように受け取られると、ウザがられてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

男女ともに、モテアピールする女性に対しての意見が割れる結果となりました。モテることを正直にアピールすることは、決して悪いことではありませんが、度が過ぎてしまうと、まわりから嫌われてしまう原因になってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]