お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなとこに気ーつかうんだ!? 男子が初デート前夜に密かに準備・ケアするコト6選

ファナティック

ワードローブ初めてのデートに行くときは、準備を怠らないようにしておきたいもの。当日になって、服装が気にいらないなんてことにならないよう、前日に決めておきたいですよね。男性のみなさんは、初デートのときに、どんな用意やケアをしているのでしょう。男性の行動をチェックしてみました。

■服装チェック

・「服装がヨレヨレではないものを選ぶ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「服装のコーディネート、是非連れて行きたい店の定休日確認」(38歳/その他/技術職)

どんなコーディネートをしていくかは、できればデート前日に決めておきたいもの。お気に入りのファッションで、デートには出かけたいですものね。

■お風呂に入る

・「入念に入浴して体を洗う」(29歳/金融・証券/専門職)

・「きちんと風呂に入ります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

デート前日には、しっかりお風呂に入って、体をキレイにしている男性も多いようです。ニオイなどで嫌われないよう、ちゃんとキレイにしているのでしょうね。

■ムダ毛の処理

・「ムダ毛をていねいに処理する」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ヒゲを伸ばしているのでヒゲを剃るくらい」(26歳/小売店/営業職)

意外にもムダ毛処理をしている男性も多いもの。顔だけでなく、体のムダ毛をチェックしている男性もいるようですね。

■スキンケア

・「何をするかにもよりますが、スキンケアはしっかりします。パックなど」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「洋服や肌の手入れをする。不測の事態にそなえる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お肌が荒れていたり、汚れていたりすると、初デートで相手に嫌われてしまうことも考えられますよね。しっかり保湿をして、すべすべお肌で出かけましょう。

■お店のチェック

・「食事場所はある程度抑えておく」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「行く場所が決まっているのなら、ある程度お店などを調べておく」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

デートの行き先は、やはり男性がリードして決めてほしいですよね。何件かピックアップしておくと、相手の好みに合わせることができそうです。

■眉毛ケア

・「眉の手入れをする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「眉毛など外見のケア」(29歳/医療・福祉/専門職)

眉毛のケアを怠らない男性も多いみたいですね。顔にムダ毛が生えていると、ガッカリしてしまうこともありますものね。

■まとめ

初デートのときはなるべく相手に嫌われないよう、万全の態勢でのぞむ人も多いはず。予測できないトラブルが起きることも考えられるので、なるべくスマートに対応できるようにしてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]