お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

道徳心より、スリルに興奮? チャンスがあれば、不倫してみたいと思う女子●●%

ファナティック

カップル好きになった人に既にパートナーがいる場合、それ以上、気持ちを進めることはできないもの。早めに事実をしることで、傷も浅くてすみますよね。女性のみなさんは、機会があれば不倫をしてみたいと思うか、アンケート調査してみました。

Q.機会があれば、不倫してみたいと思いますか?

・不倫してみたい思う……7.1%
・不倫してみたいと思わない……92.9%

不倫してみたいと思う女性は、約7パーセントとなっています。みなさんは、不倫をどのように捉えているのでしょうか。

<不倫してみたいと思う>

■いろいろ経験してみたい

・「いろんな恋愛経験をしてみたいから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「人生一度なので、できるだけ多くのことを経験しておきたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

不倫も一つの経験と考える女性もいるようですね。人生は一度しかないですから、いろいろ経験してみるのも悪くはなさそうですが、大きなリスクを伴うということもお忘れなく。

■スリルを味わえそう

・「危険な感じがいいから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「スリリングな恋をしてみたいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

不倫だと恋愛のドキドキだけでなく、バレるかもしれないといった、ドキドキ感も味わえることになりそうですね。実際にバレるとドキドキでは済まないかもしれませんけれど。

■良いとこ取りだから

・「ドロドロにならなければ、不倫相手は良いとこ取りのように感じるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バレないのであれば楽しいとこ取りなので。スリルもあるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

不倫の場合、恋愛の良いとこ取りという考え方もできそうです。ただ、どちらかが本気になってしまうと、そうもいかなくなりそうです。

<不倫してみたいと思わない>

■メリットがない

・「リスクが大きすぎるから。自分だけでなく他人の人生もめちゃくちゃになるし、何より時間の無駄」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メリットが何もない。時間もお金ももったいない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

不倫をして、そのまま略奪愛というのもありますが、滅多にはないですよね。結婚・出産を考えれば、そこで立ち止まるにはリスクは大きいのかもしれません。

■幸せになれない

・「不幸の上にしか成り立たないから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「幸せになれないし、人生崩壊すると思うので」(24歳/その他/営業職)

不倫の恋愛をしていると、必ず誰かが不幸になってしまいます。関係した全員が幸福になるということはないですよね。

■トラブルになりそう

・「後で泥沼になるのがイヤだから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ややこしいトラブルに巻き込まれたくないから」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

バレなければただの恋愛かもしれませんが、バレてしまうとそういうわけにもいきません。慰謝料だ何だかんだと、泥沼になってしまうことも考えられますよね。

■まとめ

不倫はいけないことですが、人を好きになる気持ちは止めることはできません。ですが、不倫で幸せになることはほとんどなさそうですから、自制心を持って、好きな気持ちだけにとどめておく方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]