お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

満たしてくれなきゃ! 女子が「○○が無理なら付き合う意味がない」と思うこと・6選

ファナティック

せっかく付き合っていても、彼がやさしくなかったり、仕事が忙しすぎたりすると、何のために付き合っているのか疑問に感じてしまうこともありますよね。すべてを満たしてくれなくても、これだけは絶対に譲れないということもあるもの。働く女性は、どんなところを満たしてくれないと、付き合ってる意味がないと感じるのでしょう。

デート

・「デート。2人っきりで会うことができなきゃ意味がない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デート。会えないなら付き合ってる意味ない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
カップルであれば、やはりデートが基本ですよね。デートもなしに付き合っているということは、さすがにナシかも。

キス

・「キス。付き合ってるならこれをしないと意味がないと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キス。友だちとはしないことだから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

日本では、あいさつのキスは基本的にはないですよね。愛情表現のひとつということになりますが、誰とでもというわけにはいかないですよね。

手をつなぐ

・「手つなぎ。手をつなげなければ、何もできないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手をつなぐ。そうしてデートするのが、付き合っている幸せを実感できるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

一番簡単なスキンシップが手をつなぐということになりますよね。特に、初デートのときなど、どのようにして手をつなごうかと考えている人も多いのではないでしょうか。

ハグ

・「ハグ。ハグをすると、ストレスが減ると聞くので積極的にしている。恋人以外とできることではないので、できなくなったらストレスがたまりまくって困る」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「抱き合う。気分よくなる」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

ギュッと抱きしめられると、うれしさとともに安心感もありますよね。付き合っている相手以外だとないことですものね。

スキンシップ

・「スキンシップ。人肌が恋しいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベタベタすること。スキンシップって大事だと思うから」(33歳/不動産/専門職)
カップルで大切なのは、会うこともそうですし、スキンシップではないでしょうか。相手の肌のぬくもりを感じることができ、安心できますよね。

連絡をとりあう

・「メールをしあうこと。コミュニケーションをとるのに、最適だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「マメに連絡すること。精神的なつながりと言うけれど、そんなのきれいごとで連絡を取らないと気持ちが薄れるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

友人でも連絡はとりますが、そこまでマメにということはなさそうですよね。マメに連絡を取る相手となると、付き合っている相手ということになりそうですね。

まとめ

ほかにも、「一緒にいるのが楽しくなきゃ。だんだん一緒にいても楽しくなくなってくると『何で楽しくもないのに付き合ってんだろ?』と思ってしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)といったように、一緒にいて楽しい相手ということになりそうです。友人でも一緒にいて楽しいのですが、彼氏はそれ以上の存在ということになりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日~9月10日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年09月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE