お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結局○○だろ!? 独身女性の恋愛観で納得いかないこと・6選

ファナティック

男性と女性とでは、根本的に考えががちがうなんて話を聞くこともあるもの。特に恋愛面では、考えが一致しないことも多いですよね。そこで今回は女性の恋愛観で納得がいかない!と思ったことを、社会人男性のみなさんに答えてもらいました。

■お金を重視する

・「お金。お金は自分で稼げばいいじゃないか! 何が男女平等だよ」(27歳/小売店/営業職)

・「お金重視。人間、金だけじゃないと思う」(29歳/自動車関連/技術職)

彼氏を作るときに、金銭面を重視してしまうこともありますよね。将来的に結婚を考えているのなら、そこは譲れないかもしれませんね。

■顔で選ぶ

・「基本顔が好みの人を選ぶ傾向にあること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「顔を基準に考えていること」(38歳/金融・証券/営業職)

見た目で男性を選ぶ女性に、憤慨している男性もいるようですね。とはいえ、顔で女性を選ぶ男性も多いので、お互いさま感は否めませんよね。

■男友だちと遊ぶ

・「ほかの男友達と遊んでいること」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「ほかの男ともデートする」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合っていても、平気で男友だちと遊ぶ人もいることでしょう。男性からすると、それが許せないと思っているようですね。

■男性らしさを求める

・「男に包容力を求める癖に、こっちがリードすると反発するところ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男らしさを求める人。何が男らしさなのかわからない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

最近では草食系やジェンダーレス男子のように、中性的な雰囲気を持つ男性が多くなりましたよね。男性に男性らしさを求めてしまうのは、仕方ないことかも。

■王子様を待っている

・「王子様がいまだにいると思っている」(31歳/医療・福祉/専門職)

理想が高い人だと、いまだに白馬に乗った王子様が迎えにきてくれると信じていそうですよね。女性同士でも、共感できる人は分かれそうです。

■キープを見つけて別れる

・「今の彼氏と別れると決めても、次の候補が見つかるまではキープする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「男と別れる前に、別の男と多少仲よくなってから乗り換えのごとく別れる子がけっこう多い」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼氏と別れるときに、既に次の彼氏を見つけている人もいるようです。恋愛ルール上はマナー違反ですよね。

■まとめ

「別れたらすぐに切り替えること。何とも思わないのかなと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)という男性もいるように、女性の切り替えの早さに驚いている人も。恋愛条件に関しては、意外にドライに考えている人も多いかもしれませんね。そんな一面が男性からすると、納得がいかない!と思うのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]