お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずキュンっ! 「これに詳しい男性は魅力的だな」と感じてしまうもの10

タブロイド/佐藤

人生は日々勉強だなんていわれるように、ただ漫然と過ごすのではなく常に何かを取り入れて生きている人は魅力的ですよね。今回は「『これに詳しい男性は魅力的だな』と感じてしまうもの」について女性のみなさんにアンケートをとってみました。

「これに詳しい男性は魅力的だな」と感じてしまうもの

●第1位/「経済」……28.7%
○第2位/「歴史」……13.2%
●第2位/「雑学」……13.2%
○第4位/「語学」……6.2%
●第5位/「政治」……5.4%
○第5位/「科学」……5.4%
●第7位/「音楽」……4.7%
○第7位/「映画」……4.7%
●第7位/「料理」……4.7%
○第10位/「地理」……3.9%
※第11位以下は略。

■第1位/「経済」

第1位は28.7%で「経済」でした。学校ではそこまで詳しく習わないけれど、社会人になるとどうしても必要になってくる「経済」の知識。詳しいと「大人の男性」といった魅力が感じられますよね。

■第2位/「歴史」&「雑学」

第2位は13.2%で「歴史」と「雑学」のふたつでした。「歴史」に詳しいと、世界で起こっているさまざまなできごとの流れを総合的に把握することができますよね。さらに、豆知識やトリビアなど「雑学」に詳しい男性も魅力的に見えるようです。

まとめ

ほかにも第4位の「語学」や第5位の「政治」、「科学」など、知らなくても生活できるけど知っていると世界が広く見える知識を持っている男性は魅力的に見えますね。ものごとを知っていると視野が広いだけでなく、嘘に流されないなど、お得なことがたくさんあります。自分でも気になることはなんでも調べてみて、力にしていきたいですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月25日~8月1日
調査人数:129人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年09月28日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE