お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ドキドキしちゃう……! 女性が「いい声してるな〜」と思う男性芸能人5選

ファナティック

テレビなどで活躍する男性芸能人が「いい声」だと、顔の好みとは別としても「ステキだな」と思ってしまいますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「いい声してるな〜」と思う男性芸能人について聞いてみました。

(1)甘い声がいい! 福山雅治さん

・「ラジオで他愛のないことを喋っているだけでサマになるので声がいいんだなと感じる」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「歌声とかとても好き。低めで甘さがある」(34歳/医療・福祉/専門職)

甘く、心地いい声なのが福山雅治さん。演技をしているときももちろんですが、やっぱり歌声が最高。女性をうっとりさせる代表格な声ですよね。

(2)低いのがたまらない! 麒麟の川島明さん

・「持ちネタにもしているように、低音で安定していて、それで普通の会話をしているのがいい。ちょっと高い声を出したときに、少し無理して出してる感じも好き」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「渋くて通るいい声をしているなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

よく「いい声」として話題に上がる麒麟の川島明さん。持ちネタとして声を使ったものも多くあり、安定した「いい声」の持ち主と言えそう。

(3)さわやかさも感じる! 玉木宏さん

・「イケメンで声も渋いのがイイ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「さわやか系だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

渋めの声なのに、なぜかさわやかさを感じるのが玉木宏さんの声。その容貌のせいもあるのかもしれませんが、大人っぽいスッキリした語り口調がさわやかに聞こえる原因かも?

(4)ダンディな声の持ち主! 竹野内豊さん

・「顔の渋さと相まってセクシーです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ダンディだから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

渋めでダンディな声に聞こえるのが竹野内豊さん。お酒を飲みながら聞けたら、女性がうっとりしてしまいそうな声かも? 大人っぽい艶めいた雰囲気が感じられる、セクシーな声ですよね。

(5)とにかくセクシー! 斎藤工さん

・「セクシーさを兼ねそろえた低音だから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「すごくセクシーだから、声だけでドキドキする」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

その声を聞くだけでドキドキしてしまう……という、威力の高い声を持っているのが斎藤工さん。低い声の中でも「甘さ」が際立つ声の持ち主ですよね。女性がイチコロになってしまう声かもしれません。

■まとめ

女性がテレビを見ていて、その人の声がふと流れてきただけでドキッとしてしまうのが、こんな男性芸能人たちの声なのだそう。それぞれの個性が感じられる、いい声の持ち主ばかりですよね。仕事で疲れた日は、こんな男性芸能人たちの声を聞いて癒されたいですね……!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月6日〜9月12日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]