お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤベ、好きかも……! 好感の持てる女性のギャップ・6選

ファナティック

気の強そうな女性が、実はもろい部分があるなどといった、意外な一面に弱い男性も多そうですよね。どんなギャップに弱いのか、男性の本音を調べて、今後の恋愛に生かしたいもの。そこで今回は好感の持てる女性のギャップについて、働く男性に聞いてみました。

■クールに見えて

・「クールな見た目だけど、動物大好き」(26歳/農林・水産/技術職)

・「クール系に見えて、猫とかかわいいものに弱い。あと、インドア趣味も好感が持てる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつもクールに見えて、かわいいものとは無縁なような女性が、動物やかわいいものに弱かったりすると、そのギャップにやられるようですね。

■意外とドジ

・「仕事はしっかりだが、プライベートではドジ。単純にかわいらしいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段はきびきびしているのに、意外とおっちょこちょいな女性に好感を持てる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

男性から人気の高いのが、しっかりしているのに、実はドジな一面があるという女性ではないでしょうか。守ってあげたい気持ちが高まるのでしょうね。

■甘えてくる

・「サバサバしていそうだけれど、2人になると甘える」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「しっかりしているが、甘えてくることもある」(23歳/金融・証券/営業職)

甘え上手な女性に弱い男性も多いようです。ひとりでも大丈夫そうな女性が甘えてくると、キュンときてしまうのでしょう。

■ツンデレ

・「つんけんしているようで実は面倒見がいい。やさしい女性にぐっとくる」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「普段はそっけなさそうな雰囲気を持ちつつ、2人きりだとデレデレ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ツンデレ女性が大好きだという男性も多いのでは。人前ではツンツンしているのに、2人っきりになると、甘えてくるのがかわいく見えるのでしょうね。

■弱いところがある

・「意外と弱気なところを見せるとギャップを感じる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「仕事のときはバリバリにこなしているけれど、自分の前では弱いところを見せる。守ってあげたくなるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

人前で弱さを見せない女性が、自分の前だけで弱みを見せたときに、自分が守らなければという、男性の本能が働くようですね。

■天然系

・「ちょっと天然なところがある」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「意外と天然な人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

男性からも女性からも人気があるのが、やはり天然系の女性ではないでしょうか。計算していないその言動に、癒やされますよね。

■まとめ

ほかにも、「気が強い人だと思っていたら、意外と女の子っぽい所があるとわかったとき」(27歳/情報・IT/技術職)という意見もありました。基本的にしっかりしているように見えて、実は○○というギャップに弱い男性が多いようです。自分の前だけで見せる一面に、ハートをグッとつかまれてしまうのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]