お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジでやべぇ! 男性が「思わず好きになっちゃう」女性からのひとこと10

ファナティック

2人の距離がかなり近づいてきて「あと一押しで行ける!」と感じたとき、女性からどんな言葉をかけると効果的? 社会人男性に「こんなことを言われたら、思わず好きになってしまうかも……」と思う、女性からの一言について聞いてみました。

■自分の長所を認めてくれ、「ステキ」と言われると弱い

・「自分の言動や趣味などを把握・理解したうえで『そういったところがステキ』など言われるとうれしいかもしれない」(25歳/その他/事務系専門職)

・「真顔でステキと言われると好きになってしまうかも」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「自分の考えていなかったこと、初めて指摘されたことで褒められたとき。自分のこと、よく見てるんだなぁと思う」(36歳/学校・教育関連/営業職)

よく見ていないとわからないような「自分ならではな長所」を褒められるといい気分になりますよね。個性を認めてくれ、なおかつそこがステキだと褒められると自分に自信がつくもの。気になる男性がいるなら「自分しか知らない長所」を褒めてみては?

■自分への好意がストレートにわかる一言

・「会うのが楽しみだった、一緒にいたいなど。自分への好意をストレートに表してくれるとこっちも落ちやすいと思う」(33歳/その他/専門職)

・「私に対して、『○○さんがタイプです』と言われるとストレートな分、ドキッとしてしまう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鈍感なのでストレートな表現が好き。『そんな事されたら好きになる』って言われるのが一番良い」(32歳/運輸・倉庫/その他)

男性は女性が思うよりもかなり鈍感な場合が……。思わせぶりな言動だけでは、なかなか距離を詰め切れないことも多いですよね。2人の距離が近づいてあと一歩のところまで来たなら、ストレートに好意を伝えた方がうまくいきやすいかもしれません。

■「一緒にいると落ち着く・安らぐ」と言われたい

・「『一緒にいると安心する』、『あなたに出会えて良かった』など。相手にとって自分の存在が大きいと認識できるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『○○と一緒にいるだけでなんか落ち着く』と言われると、相性が良いのではと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分が女性にとって「特別な存在」だと感じられるのが、女性のこんな一言なのだそう。一緒にいて落ち着くというと「異性として意識していない」という意味にとられそうですが、意外と男性は喜んでしまうとか。好意をさりげなく伝えるのにいい言葉かも?

■落ち込んでいるときに、心配してくれる一言がいい

・「『元気出してね!』。自分のテンション、仕草などを気にかけて見てくれていると感じるから」(38歳/不動産/専門職)

・「悩んでいるときに『どうしたの?』と言われたとき。気遣いできる良い人だと思うから」(36歳/不動産/営業職)

基本、人は他人にいいところを見せようとするため、「元気がないこと」や「落ち込んでいること」は親しい人でないとあまり気づかないですよね。そのため何も言わなくても落ち込んでいることに気付いてくれ、心配してくれる女性に男性は感激しすいよう。

男性との距離がある程度近づいてきて、もう一押しでいけそうな気がしたらこんな一言をかけてみるといいかもしれませんね。好意は自分が思っているよりも、相手にきちんと届いていないことがあるもの。ぜひ「好き」を上記のような形であらわしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]