お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お嫁にもらってください! 女子が求める「幸せにしてくれそうな男性」4選

ファナティック

指輪若いうちは男性を外見で選んでしまうこともあるものですが、年齢を重ねて結婚適齢期が近づいてくると、やはり男性を内面で選ぶようになりますよね。そこで今回は「こんな人と結婚したら、幸せになれそう」と思った男性の特徴について、働く女性にアドバイスをしていただきました。

■優しい

・「とにかく優しい。言うことを聞いてくれる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「優しくて、私一番に全部動いてくれる」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「穏やかで優しい人」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

まず男性と付き合う上で、基本となるのが優しいことではないでしょうか。付き合い初めは優しい男性も多いのですが、徐々に優しさも減ってしまいそうです。変わらず優しい男性というのがいいですよね。

■子ども好き

・「子ども好きで、相手にするのが上手い人。育児を妻に押し付けることは無さそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「子煩悩で、家事もやりなれている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「子どもが好きで、面倒見がいい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

結婚するとなると、やはり将来的には子どものことを考えますよね。育児を考えれば、子ども好きというのも重要なポイントになりそうですね。

■家事を手伝う

・「家事など積極的にやってくれる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家事を積極的に手伝う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「真面目で家事も進んでやるって自ら言ってくれる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

共働きの家庭も増えているので、家事は女性だけだとツラいですよね。やはり家事を手伝ってくれるというのも、結婚生活を考えると大切なようですね。

■家族を大事にする

・「家族の誕生日を忘れずキチンとプレゼントを用意する男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家族を大切にする人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の家族を大切にしている人。仲間も全力を尽くして守ったり、助けたりしている人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

結婚するということは、夫婦になるというだけでなく、子どももできますし、新しい家族になるということになりますよね。その家族を大切に思える相手であれば、結婚してもよさそうですね。

■まとめ

付き合うと結婚するとでは、大きくちがってきますよね。付き合う条件と、結婚の条件が異なることも不思議ではありません。結婚するとなると、生活もずっと一緒ですし、家族も増えることになるので、考えなければいけないことはいろいろとありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]