お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

株がぐんと上がる! 女子が感動した「気前がいい男子」の言動4選

ファナティック

キャッシュケチな男性は問題外ですが、気前のいい男性に心惹かれる女性は、きっと多いと思います。「使うところは使う」という姿勢が持てる男性、素敵ですよね。ところで、女性は男性のどんな言動で「気前がいい」と感じるものなのでしょうか? 女性のみなさんにそのポイントを教えてもらいました。

■デートのときに

・「初めてのデートで少し食べすぎてしまったが、『初めてだから!』と言っておごってくれたこと。気前がいいと思った」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「初デートのときにおしゃれなお店を予約しておいてくれて、おごってくれた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そこそこ高い食事に行って、スイーツ全部食べていいよと言ってくれたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

デートのときに、ちょっと良いお値段のお店でも、サラッとすべてご馳走してくれる男性、間違いなく、気前のいいタイプでしょうね。

■スマートな支払い

・「今日はお財布はいらないよと言われ、すべてお金を出してくれた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お財布を出させてくれなかったとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お会計を私の見えないところで済ませてくれる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「グループ飲みでも、知らぬ間に支払いをすませていたとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

女性側に気を使わせず、スマートな支払いができる男性は、普段からそういう習慣が身についているのでしょう。「いいところを見せよう!」と思って、いきなりスマートにできるものではありません。

■人に使う

・「出張のおみやげをみんなにたくさん買ってきてくれる人。こういうお金の使い方ができる人はかっこいいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「『今日は○○の昇格祝いだから、トコトン飲もう』と高級焼き肉を自腹で20人の部下に御馳走してくれる上司。ここぞと言うときには惜しみなく使ってくれる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「職場などでの飲み会時に後輩には金額を取らない男性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「会社に、女子社員に有名店のケーキを買ってきてくれる人がいる。気前がよく、女性社員から評判がいい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

周囲の人に対して、気を使ったお金の使い方ができる人は、気前がいいだけではなく、心配りができ、賢いお金の使い方ができる人でしょうね。

■プレゼント

・「彼女へのプレゼントには糸目をつけない人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「臨時収入があったから何か欲しいのあったら言って」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「景色のいい場所に旅行に行ったときに、私に内緒でヘリコプターをチャーターしてくれてたこと」(32歳/自動車関連/技術職)

お金で愛情は測れませんが、大切な人を思って、大枚を叩くことは、ケチな人ではできません。彼女を喜ばせよう、と思ってくれる気持ちが嬉しいですね。

■まとめ

気前のいい男性は確かに魅力的ですが、気前がいいのか、ただの散財癖なのかはしっかり見極めたいところ。何にでも構わずお金を使ってしまう男性には、気をつけなくてはいけないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]