お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

にゃんにゃん♪ どうしても恋人に甘えたくなる瞬間

ファナティック

肌寒い冬が近づいてくると、つい恋人に甘えてくっつきたくなりますよね。相手も同じ気持ちでいてくれると、さらにイチャイチャしたくなるもの。そこで今回は、恋人に甘えたいと思う瞬間について、男女の意見を聞いてみました。

<女性の意見>

■落ち込んでいるとき

・「仕事がうまくいかなかったとき。落ち込んだとき」(29歳女性/その他/事務系専門職)

・「仕事のミスで落ち込んでいるとき。誰かの助けを借りたくなるから」(29歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

仕事でミスをしたりして落ち込んでいるときは、誰かになぐさめてもらいたいですよね。彼氏には甘えることで、また頑張れそうです。

■疲れているとき

・「仕事で疲れたときなどに、癒されたくて甘えたくなる」(32歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「疲れているときに甘えたくなる。癒されるから」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

女性は男性に甘えることで癒されますよね。特に疲れているときほど、普段よりよけいに甘えたくなりそうです。

■さみしいとき

・「寂しいとき、元気になりたいときは甘えたいと思います」(36歳女性/その他/専門職)

・「さみしさを感じたときや不安なとき」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性の心理としては、さみしいと誰かに甘えたくなるのではないでしょうか。彼がいれば、彼に甘えることでさみしさもなくなってしまうようですね。

<男性の意見>

■疲れたとき

・「疲れたとき。疲れを癒してほしいから少し甘えたくなる」(37歳男性/医療・福祉/専門職)

・「仕事に疲れて精神的に安らぎたいと思うときです」(37歳男性/電機/その他)

疲れているときは、彼女に甘えたくなる男性も多いのではないでしょうか。甘えることで、疲れも癒されますよね。

■仕事で失敗したとき

・「仕事でミスをおかしたとき。心が弱っているときに支えて欲しいから」(39歳男性/その他/その他)

・「仕事で失敗したとき。1人だったら相当落ち込んでるだろうなと思う」(31歳男性/情報・IT/事務系専門職)

仕事で失敗してしまうと、精神的にまいってしまうこともありますよね。そういうときは、男性でも甘えたくなるようです。

■病気のとき

・「病気のときや疲れているときに甘えたい」(36歳男性/自動車関連/その他)

・「風邪を引いたりしたときなど身体が弱っているとき」(28歳男性/警備・メンテナンス/技術職)

精神的なものもそうですが、病気などで体力的にまいっているときも、甘えたくなる男性はいるのではないでしょうか。彼女にやさしく介抱されれば、心も病気も癒されそうです。

■まとめ

女性は男性に甘えたいものですよね。仕事で失敗したり、いろいろと落ち込んでいるときはより甘えたくなるのではないでしょうか。男性も同様に精神的に落ち込んでいるときは女性に甘えたくなるようです。精神的な疲れは甘えることで癒されるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

 

お役立ち情報[PR]