お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメンがやってるスポーツランキング 2位フットサル、圧倒的1位は?

ファナティック

スポーツをして汗をかいている姿の男性は、すてきに見えますよね。普段はそれほどかっこよく見えなくても、運動しているだけで、何割かましにイケメンに見えてしまうもの。そこで女性のみなさんに、イケメンがやってそうなスポーツについて、アンケートを行いました。

Q.イケメンがやってそうなスポーツってなんだと思いますか?

・1位 サッカー……45.2%

・2位 フットサル……14.8%

・3位 テニス……11.3%

・同率3位 バスケットボール……11.3%

・5位 野球……7.0%

※6位以下省略、複数回答可

およそ半数近くの人が、サッカーをしている男性に、イケメンが多いという結果になりました。どのような理由からなのでしょう。お話を聞いてみました。

■1位 サッカー

・「サッカー。学生時代にモテた人たちが仲間とワイワイやっていそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「サッカー。何となくサッカーやってるだけでイケメンに見えるから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ほかのスポーツとちがい、サッカーをしている男性は、オシャレにも気を使っていることが多いかもしれませんね。サッカー選手などの印象も強いのかもしれません。

■2位 フットサル

・「フットサル。爽やかイケメンが、毎週末にフットサルをしていそうなイメージ」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「フットサル。リア充はみんなやってるイメージ」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

サッカーよりは手軽にできることで人気のフットサル。リア充でなければ、自分の好きなスポーツを楽しむ余裕もなさそうですものね。

■3位 テニス

・「テニス。モテている人は大抵テニスをやっているので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「テニスをやっている人は結構イケメンが多い気がする。周りがそうなので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

イケメンがしていそうなスポーツといえば、テニスかもしれませんね。モテるためにテニスをはじめたという男性も多そうですものね。

■同率3位 バスケットボール

・「バスケット。部活でバスケ部はイケメン率が高かったから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「バスケットボール、たいがいイケメンがしている」(33歳/不動産/事務系専門職)

某マンガの影響で、バスケットボールをはじめた男性も多いかもしれません。身長が高いことだけでも、イケメン要素を持ち合わせていますよね。

■5位 野球

・「野球。私が野球好きだからかっこよく見えるだけかも」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「野球。イケメンが多いイメージがあるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

スポーツの中でも、特に男性から人気の高い野球。実際に野球選手にもイケメンが多いことから、イケメン率が高いような気もしますよね。

■まとめ

メジャーなスポーツほど、イケメンが多いような気もするもの。人口数も多いため、中にはイケメンが混ざっているのではないでしょうか。どんなスポーツをしていても、真剣に取り組む男性の姿は、すてきにうつりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]