お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かっこよくない彼氏と付き合うメリット

藤野晶

かっこよくさせたい。かっこよくない彼氏を変えるには

かっこよくない彼氏と付き合っていて、相手に特に不満はないとしても、できる範囲でおしゃれしてほしいと思いますよね。でも、かっこよくない男性はあまりファッションに興味がないことも多いものです。そんな彼氏は、どうすればかっこよくなるのでしょうか?

かっこよくない彼氏を変えるために実践したことは?

彼氏がかっこよくないことはわかっていても、あまりにひどい格好をしていると、一緒に歩くのも恥ずかしく感じてしまうかもしれません。最後は「かっこよくない彼氏をかっこよくさせるために実践したこと」を聞いてみました。

(1)さりげなくアドバイスする

・「似合いそうな髪型をさりげなく薦める、洋服を一緒に選ぶ」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「一緒にショッピングに行って、さりげなくファッションのアドバイスをした」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

デートのときにさりげなく洋服屋に行き、「これが似合いそう」などと薦めれば、相手を傷つけずに自分好みのファッションに変わってくれそうですね。

(2)ダイエットさせる

・「栄養士の資格を活かしてダイエットさせる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ダイエットを勧めた。『かっこいい』と言うようにした」(23歳/その他/販売職・サービス系)

かっこよくない彼氏が必ず太っているとは限りませんが、肥満がかっこよくない要因になることは納得できますね。太っている彼氏は、痩せたらかっこよくなる可能性を秘めているかもしれません。

(3)プレゼントする

・「誕生日やイベントごとに、服やバックなどのファッション用品をプレゼントした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「靴、時計、財布、服を買い与えた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼氏にファッション関係のアイテムをプレゼントする、という女性もいるようです。ファッションに興味がない彼氏でも、彼女にもらったプレゼントならデートのときに着用する可能性が高いでしょう。

(4)何もしない

・「かっこよくするとまわりからの目が気になるから、しない」(25歳/その他/その他)

・「モテてほしくないので、しませんでした」(25歳/医療・福祉/専門職)

「何もしない」という意見には主に2種類の考えがあります。まず、外見を重視しないなどの理由で何もしないという考え。もうひとつは「かっこよくなるとモテるかもしれない」という理由で、わざと何もしないというものです。たしかに、かっこよくない彼氏のメリットに「浮気をしない」というものがあり、かっこよくなるとこのメリットが失われてしまうかもしれません。

次ページ:かっこよくない彼氏の魅力

SHARE