お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本命女性でもされたら絶対に許せないこと・6選

ファナティック

彼氏とケンカをしたときに、どれほど謝っても許してくれないときもありますよね。どんなことをしてしまったら、男性は本命相手でも絶対に許せないと思うのでしょうか。社会人男性の本音を調べてみました。

■自分のものを勝手に捨てる

・「自分のコレクションを勝手に捨てる、HDD内のデータを勝手に消す」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のものを無断で処分する」(30歳/電機/技術職)

いくら本命とはいえ、自分が大事にしているものを勝手に捨てられると、さすがに許せないようですね。悪気があるかないかによっては、ケンカも長引いてしまいそうですね。

■浮気

・「浮気。相手のことを考えていない行動なので」(28歳/その他/その他)

・「浮気だけは許せませんよね、やはり」(28歳/その他/その他)

本命の彼女が浮気をしたら、これだけは許せないという男性も多いようです。そのまま別れを選んでしまう男性も多いかもしれませんね。

■嘘をつく

・「嘘をつかれるのは許せないですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「嘘をつかれる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合っている相手に嘘をつかれるのは、あまりいい気はしないものですよね。何かバレたくないことがあるのではと思われると、不信感を抱かれそうです。

■携帯を見る

・「携帯電話を勝手に盗み見される」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「勝手に携帯を見る。プライバシーの侵害だから」(34歳/学校・教育関連/専門職

付き合っている間柄でも、お互いの携帯電話を見るのはNGですよね。いくら気になることがあったとしても、入り込んではいけない領域もあるのではないでしょうか。

■家族をバカにする

・「家族のことをバカにされること」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家族をけなされる」(26歳/農林・水産/技術職)

自分の家族のことをけなされたりすると、付き合いそのものを考えてしまう人も多いのでは。自分のルーツとなる部分を否定されるのは、決していい気はしないですものね。

■自分のお金を使う

・「勝手に自分のお金を使われること」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「お金を勝手に使う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

付き合っていても、相手のお金を勝手に使ってしまうのは、ルール違反ですよね。金銭感覚や価値観など、合わないとも思いますものね。

■まとめ

本命女性とはいえ、どんなことを言っても許されるものではありませんよね。「ルックスをバカにされること。生まれつきのことなので直せないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)というように、見た目のことをけなすような言動は許せないという男性もいるようです。言葉にしていいことと悪いことの見極めがつかない相手なら、付き合いそのものを考えてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]