お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いやん、ステキすぎるぅー!! シングル男子にはなくて、彼女持ち・既婚男性にはあるもの3つ!

「素敵な人」と思ったら、彼女持ちや既婚者だった……なんていうのは恋のあるあるですよね。今回は、彼女のいないシングル男子にはなくて、彼女持ち・既婚男性にはある魅力について、働く女性に聞いてみました。

■気持ちの余裕

・「余裕。大人の余裕がかっこよく見えてしまうんだと思う」(29歳/情報・IT/その他)
・「心の余裕。ガツガツしていなくて、余裕があると思う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「心の余裕。がっつかなくても女子と楽しく話してても下心がないように見える」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「女性に対する余裕。女性に対してガツガツしていないと思うから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

シングル男子にはなくて、彼女持ちや既婚男性にある魅力で一番多く見られた回答が、「心の余裕」でした。やっぱり特定の相手がいる人は、女性に対しての下心や、ガツガツいかないなど余裕が見られる分、スマートに感じますよね。

■優しさ・気遣い

・「優しさ。優しい人には自然と彼女・奥さんができるものだから」(24歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「相手を思いやる気持ち。独り者だと、人に対しての接し方がうまくないと感じる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「相手を思う優しさ。相手のこと考えて行動できる人になると思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「女性への気遣いのうまさ。パートナーといると、自然と気遣いが身につくのかなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性に対する優しさや気遣いも、シングル男子にはない魅力だという回答も見られました。パートナーがいる人は、常に相手ありきの生活が前提にあります。そのため、女性に対して自然な気遣いができる人が多いと感じているようです。

■落ち着き・安定感

・「落ち着きや気持ちの余裕。なんとなく既婚者は落ち着きが見られるので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「落ち着き。結婚に焦っていないので落ち着いてい見えることが多い」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「安定感。家族のつながり。結婚により親族一同の付き合いが生まれるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「落ち着きがある。守るべきものがあるからそう思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

落ち着きや安定感も、彼女持ちや既婚男性にある魅力だという回答も複数見られました。結婚して守るべきものができたり、恋人がいる人というのは、変な焦りがなく一緒にいても安心できるようですね。

■まとめ

特定の相手がいる人は、やっぱり自信があるからか余裕や落ち着きがあって、それがまた魅力に感じられるようです。結婚してからの方がモテる、という既婚男子の言葉もあながちうそじゃないのかも。とはいえ、道ならぬ恋に時間を割くのはもったいない! 身近なフリーの男性をいい男に育てあげるのも、女の腕の見せ所かもしれませんよ。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]