お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が最高にセクシーだと思う「お風呂上りの女性の姿」5選

ファナティック

お風呂上がりには誰もが無防備な格好になるものですが、女性のお風呂上がりの姿というのは思った以上に男性たちをドキドキさせることがあるようです。意識しているわけでなく、自然だけれど妙にセクシー。今回は、男性が思う「最高にセクシーなお風呂上がりの女性の格好」について聞いてみました。

■バスタオルで体を覆う

・「バスタオルを体に巻いている姿。めったに見られないのでセクシーに感じる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「タオルを巻いて出てきたとき」(29歳/情報・IT/営業職)

・「バスタオル一枚で水分補給」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お風呂上がりの汗ばんだ体で洋服を着るのは嫌。しばらくは、タオル一枚で涼んでからという人も多いですが、バスルームから出てきた姿を見て男性たちはドキドキしているようです。合わせ目がほどけたらという妄想が膨らんでしまうのでしょうね。

■風呂上がりの薄着

・「タンクトップとショートパンツみたいな薄着の格好をしていると、少し火照った体と合わさってセクシーに思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ノーブラにキャミソール姿はセクシーだと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「冬場とかに、それまで厚着だったのが急に半袖とかで出てこられたら」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「白い大きなシャツに下着のみ。最高ですね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「上はTシャツ、下はパンティー」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

シャツ一枚に下着だけ、部屋着としても露出度の高い短パンにキャミソールなどの薄着も普段着とのギャップが大きくて、ドキッとする男性は多そう。彼の部屋でのお泊まりのときは、お風呂上がりに彼のシャツを借りてもいいかもしれませんね。

■髪を乾かす姿

・「髪を拭いてるところ」(33歳/商社・卸/営業職)

・「濡れた髪の毛をバスタオルで包んでいる、またはタオルドライして乾かしている。ごく自然な仕草だけど、女性ならではだと思うので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「長い髪をドライヤーで乾かしているとき。男ってドライヤーを基本的に使いませんし、普段の動きがいいんです」(27歳/小売店/営業職)

女性の濡れた髪をセクシーに感じる男性も少なくないでしょうが、それを乾かす姿もまた色っぽさバツグン。タオルで叩くように髪を拭いたり、ドライヤーを使ったりというのは男性にはない仕草なので新鮮に感じるようですよ。

■火照った肌

・「湯上がりの火照った身体は基本的にセクシーですね」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お風呂上りの肌は上気していてつやっぽいのがいい点だと思います。体温以上に肌が温かくなっているもセクシーな点だと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

・「肌がほてって輝いている様」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ほんのり上気した肌はしっとりと濡れたようなつや感もあって独特の色っぽさを感じますよね。メイクしなくても内側から輝くような肌に思わず触れてみたくなるという男性も多そうです。

■バスローブやパジャマ姿

・「バスローブに身をまとっているとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「パジャマがセクシーでいいなぁと思う」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バスローブ姿で涼む」(31歳/機械・精密機器/技術職)

これから寝るというリラックス感満点なパジャマやバスローブ姿。男性からすると、自分だけしか見られない特別な感じがするのもセクシーさを感じるポイントかもしれませんね。

■まとめ

お風呂から出たばかりの艶やかな肌、濡れた髪を乾かす姿。これからのことを期待する気持ちもあって、女性のお風呂上がりの姿にセクシーさを感じる男性は少なくないようです。彼がいると思うとお風呂上がりもあまりだらしない格好はできませんが、かといってお風呂上がりなのにバッチリ着込むのも不自然。タオル一枚やリラックスできる格好のほうが、男性たちを喜ばせることができそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月12日
調査人数:100人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]