お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うっわ、ありえねー! 女性が「それ逆効果だろ!」と思う同性のモテテク5つ

ファナティック

世間にはモテテクが溢れていますよね。たしかに効果的なものもあるのですが、露骨すぎるとかえって冷めてしまうことがあります。働く女性が同性に対して、「そんなんじゃ逆効果だろ!」と思うモテテクについて紹介します。

■アヒル口

・「アヒル口。かわいくない」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「アヒル口で見つめる、とか」(25歳/不動産/その他)

少し前に流行したアヒル口。わざとらしい印象があるのか、モテテクとしては不人気のようですね。

■過剰なボディタッチ

・「ボディタッチが多すぎて、距離感をつかめてない」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ボディタッチがひどい。むしろ、悪ノリでたたきすぎ」(24歳/医療・福祉/専門職)

女性にボディタッチされるとうれしくなるという男性はたしかにいるのですが、やりすぎはNG。軽い女性に見られてしまいます。

■露出を多くする

・「露出度の高い服装。カラダ目当ての男が寄ってきやすい」(30歳/小売店/クリエイティブ職)

・「過度な露出」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

露出をすると男性の目を引くことはできますが、カラダ目当ての男性を惹きつけてしまうことも。本当にモテたいのなら、ちがうテクニックを試したほうがいいかもしれません。

■料理を取り分ける

・「料理を取り分けるアピール」(32歳/金融・証券/営業職)

・「料理を取り分ける。あまりにもこれ見よがしなモテテクで、みんながモテるためとわかっているので、逆効果」(33歳/学校・教育関連/専門職)

料理を取り分けるテクニックはあまりにも有名になりすぎて、わざとらしすぎて引いてしまうことも。さりげない気配りがいいのかもしれませんね。

■上目づかいをする

・「上目づかいは意外とあざとすぎて男性も引く」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上目づかいが痛い」(24歳/医療・福祉/専門職)

自然と上目づかいになってしまった場合は、かわいいかもしれません。しかし、狙ってすると不自然極まりないです。

■まとめ

上記のモテテクは、鉄板ネタが多い印象です。もしかすると、実際に試してみたことがある人も多いのではないでしょうか。ただ、鉄板すぎるモテテクは、「こいつモテたいのバレバレ!」と思われてしまう可能性があるので、控えたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]