お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

無意識に言ってない? 妻がウンザリする「夫の口癖」TOP6

ファナティック

結婚して夫と毎日一緒に生活していると、相手のクセがイヤなほどわかってくるものですよね。毎日のように繰り返されると、ついイラッとしてしまうことも。既婚の女性に、うんざりしているパートナーの口癖を教えてもらいました。

■疲れた

・「疲れた、と言われるとイラッとする」(25歳/生保・損保/営業職)

・「疲れたーコメント。私も疲れてます!と思ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

どこかに遊びに行ったり、仕事から帰ってくると、「疲れた」のひと言をいう夫もいるようですね。自分だけが疲れていると思っているの? とチクリと言いたくなりますよね。

■わかった

・「わかった、と言って口だけなところ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「うんうん、わかった。直しまーす。と言って直らない」(33歳/不動産/事務系専門職)

返事だけはいいのに、結局は何も聞いていないことも多いのでは。「わかった」と言っていながら、わかった試しがないですよね。

■あとでやる

・「何か頼むとあとあとって言うこと」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あとでやる。と何でも後回しにしようとする」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

何かを頼んだときは、できればすぐにでも実行してほしいもの。「後で」と言われてしまうと、前の「後で」も残っているのになと言いそうになりますよね。

■面倒くさい

・「めんどくせえ、です。家事の手伝いをお願いすると言ってくるのでイライラします」(24歳/その他/営業職)

何をするにも面倒くさがる人もいるものですよね。本当にそう思っていたとしても、言葉に出すと出さないとでは、大きく違いがでるもの。

■はいはい

・「はいはいと2回くりかえす返事のこと」(33歳/建設・土木/技術職)

・「うなずくときに、”あ~はいはいはい”と適当に相づちを打たれる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

返事をするときに、繰り返す人もいますよね。聞いているのか、それともバカにしているのか、どちらにせよイラッとくることには違いなさそうです。

■コミットする

・「ライザップに影響されたのか、しきりに”◯◯にコミットする”ということ。笑えますがうんざりします」(34歳/医療・福祉/専門職)

中にはこんな楽しい夫を持つ人もいるようですね。とはいえ、何をするにも同じことばかり返されてしまうと、やはりウンザリしてしまうかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 無意識のうちに言ってたかも……と思い当たる人もいるのではないでしょうか? 意識せずに言ってるとはいえパートナーを知らずにゲンナリさせている口癖。気を付けて直したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月9日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]