お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

やっぱ俺の彼女って最高だわ! デート終わりにされると胸キュンする彼女の言動4つ

ファナティック

デートが終わり、サッサと帰ろうとする彼氏に「もうちょっとムードに気を遣って!」と思うことありますよね。そんなときは彼氏を胸キュンさせる、こんな方法を試してみては? 社会人男性に「デート終わりにされると胸キュンする彼女の言動」を聞いてみました。

■帰り際、遠くからこれをされると弱い

・「帰り際に手を振ってくれる人が、とてもかわいい印象を受けるのでいいと思う」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「自動車で送っていきこちらの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていてくれる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「離れた後に遠くから『今日も楽しかったよー』って大声で叫ばれる」(32歳/生保・損保/技術職)

離れることが寂しくて、遠くからずっと手を振り続けてくれたり、大声で声をかけてくれたり。子どものような彼女の姿を見ると、男性は胸がキュンとなってしまうよう。すぐまた会えるのはわかっていても、別れ際はいつも切ないですよね。

■別れ際に満面の笑顔を見せてくれたとき

・「『また会おうね』って満面の笑顔で言って手を繋いでくれると胸キュンしそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『今日はありがとう!』とニコッとする。笑顔が素敵な女性がいい」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「素敵な笑顔で『今日は楽しかった。ありがとうね』と言ってくれる」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

デート終わりは切なくて寂しい時間ですが、彼女のこんな満面の笑顔に癒やされるという男性も。女性の満面の笑顔を見ると「明日も頑張ろう」なんて男性も思えそうですよね。別れ際こそ明るく振る舞い、気持ちを切り替えるのが大事かもしれません。

■抱きついてきて「離れたくない」と言われる

・「後ろから抱きつかれる。なかなか離れない。泣きそうになる。かわいいから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「『帰りたくない』と潤んだ目で抱きつきながら小声で言って、しばらく離れない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼氏と離れるのがあまりにつらくて、抱きついてくる彼女に胸キュンしてしまう男性も多いよう。寂しさに耐えきれずしがみついてくるほど、自分のことが好きなんだ……と思えて、ますます彼女を大切にしたくなってしまう?

■去り際の「突然のキス」に胸キュン!

・「電車の改札付近での、去り際の不意のキス。普通にされるより、自分からするより興奮する」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「そっと近づいてきてキスとハグをし、『また明日♪』と一言言って去ることです」(31歳/建設・土木/技術職)

予想していなかったタイミングで、彼女から突然キスされるとびっくりすることもあってか、男性はドキドキしてしまうのだそう。別れ際に素っ気なく、サラッと帰ろうとする彼氏にはこんなサプライズで驚かせるのが一番?

最初は切なかったデート終わりも、付き合いが長くなるにつれ「解散!」と言わんばかりにさっぱり別れることが増えるもの。そんなときはこんな風に「彼氏を胸キュンさせる別れ方」を演出してみるのもいいかもしれませんね。マンネリ期のいい刺激になりそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数405件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]