お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ムリムリムリィ!! 男性に「気持ち悪っ」と思われちゃう趣味4つ

ファナティック

彼氏ができて部屋に遊びにくるときは、掃除はもちろんのこと、見られたくないものは隠すようにしておきたいもの。でも付き合いが長くなるにつれて、だんだんとボロが出てしまうこともありますよね。とはいえ、彼には絶対秘密にしておいたほうがいい趣味とは? そこで今回は、思わず「気持ち悪い!」と思ってしまった女性の趣味について、働く男性たちの本音をこっそり教えてもらいました。

■1.BL

・「BLは嫌だな、と思いました」(30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「BL趣味。男同士をくっつけて何をしたいんだと思ったから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「BL。ついていけない」(32歳/電機/技術職)

BLはさすがに引いてしまうという男性の声が多く集まりました。彼氏がくるとわかっていたら、前もって隠しておいたほうがよさそうですね。彼が見つけたら、「もしかして俺じゃ満足できていない!?」とガッカリしてしまうのかも……。

■2.アイドルオタク

・「極度の男性アイドル好き」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「重度のアイドルオタク」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

年齢に関わらず、アイドルが好きな女性は多いですよね。それ自体はかわいい趣味かもしれません。ですが、度が過ぎると男性もドン引きしてしまうこともありそうですね。たしかに、彼からしたらこちらも「俺よりアイドルがいいの?」と自信がなくなってしまいそうです。

■3.アニメオタク

・「知らなすぎるアニメにハマって勧めてくる人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「漫画のキャラクターにハマっている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どっぷりつかったアニメオタク」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

最近では、漫画やアニメの好きな女性も多くなっているようですね。それ自体は趣味として普通なのですが、オタクまでいってしまうと、共通の趣味の人以外にはすこし抵抗があるのかもしれませんね。

■4.爬虫類好き

・「爬虫類を飼う。トカゲなどが苦手なので嫌だから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「トカゲや蛇を飼っている女性。気持ち悪いというよりも怖くて逃げたくなった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「カエルのものを集めていて、リアルな置物を集めていた」(38歳/情報・IT/技術職)

男性からは、女性は昆虫や爬虫類は苦手といったイメージがあるようです。その女性がそういったものが大好きとなると、少し引いてしまうのかもしれません。今では、男性の中にも爬虫類が苦手な人は多くいますものね。

<まとめ>

趣味も行き過ぎてしまうと、周囲には理解されないことがある様子。彼と共通の趣味であれば意気投合できるのでしょうが、そうでないとこれがケンカの原因になってしまうことも。付き合いたてのカップルは、相手がどんなことに興味を持ってどんなことを許容できないのか、少しずつ探っていくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月25日
調査人数:104人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]