お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

も、漏れる〜! デート中「トイレ」に行きたくなったときの上手な伝え方5つ

ファナティック

生理現象なので仕方がないとはいえ、デート中に「トイレに行きたい」と彼に伝えるのは少し恥ずかしい気持ちになるもの。世の女性は、トイレに行きたくなったときどうやって伝えているのでしょうか? 今回は、女性のみなさんにデート中、急にトイレに行きたくなったときの「切り出し方」について聞いてみました。

■トイレを見つけたタイミングで切り出す

・「トイレを偶然見つけたようなふりをして『ちょっと行ってくる』と軽く言う」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トイレの側を通ったときに、『あ、トイレ行ってきてもいい?』と断ってから行く」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

トイレを切り出すタイミングでベストなのが、トイレを発見したときですよね。これなら「トイレを探さなきゃ!」と彼氏を焦らせることもなく、スムーズにトイレに行けます。

■「ごめん!」とひと言つける

・「『ごめん! ちょっとお手洗い行っていい?』と言う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『ごめん、トイレ!』と正直に言います」(33歳/その他/クリエイティブ職)

デートを一時中断するため「ごめん!」とひと言加えてトイレを切り出すという女性も。特に会話やいいムードが盛り上がっているときは、こう切り出すようにするとよさそうですね。

■さりげなく「トイレに行きたい」アピール

・「『今すぐじゃなくてもいいんだけど、このあと空いてるトイレを見かけたら行ってもいい?』と言う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『ここら辺ってお手洗いあるのかなー?』とか言って探すふりをして、暗に伝えてみる」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

トイレに行きたいことを遠回しに伝えたいときは「トイレを探している」のを伝えるといよう。これならさりげなくトイレに行きたがっていることがわかってもらえそう?

■トイレに行きたいか、彼氏に聞いてみる

・「『あ、トイレ行く?』と彼に聞いて、自分も行くようにする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「彼に行きたいか聞く」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏を気遣うフリしてさりげなくトイレに駆け込める、うまい切り出し方がこれかも!? これなら彼氏が行かなくても、「じゃあ私だけ」とスムーズにトイレに行けそうですよね。

■コンビニに寄りたい、と遠回しに伝える

・「ドライブデートが多いから、『コンビニに寄りたい』っていつも言ってる」(23歳/金融・証券/専門職)

・「『ちょっと手洗いに行きたいので、コンビニ行ってもいい?』的な」(31歳/情報・IT/技術職)

「トイレ」というストレートな言葉が言いにくいときに、助かるのが「コンビニ寄りたい」というフレーズ。これが暗黙のサインとして彼氏に伝われば、「トイレ」の言葉を使わずにデートできそう?

■まとめ

デート中、トイレに行きたくなっても、まだ付き合って日が経っていないと言いづらいこともありますよね。そんなときはぜひ上記のフレーズを使ってみてはいかがでしょうか? 自然にさりげなくトイレに駆け込めるようになるかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]