お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! 元カノに連絡したことがある?⇒24%が「●●」

ファナティック

別れた相手にいつまでも未練をもっているのは、何だかみっともないような気もしますよね。特に自分から連絡するなんて、もってのほかではないでしょうか。男性のみなさんは、元カノに連絡したことはありますか?

Q.元カノに連絡したことがある? ない?

・ある……24%

・ない……68%

・どちらとも言えない……8%

およそ7割近くの男性は、元カノに連絡した経験はないようですね。みなさん、どんなときに連絡したいと感じたのでしょう。

<連絡したことがある>

■寂しくて

・「そのときの彼女と別れたときに寂しいので連絡をとったことがある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寂しくなったときにしてしまったことがあった」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

今の彼女と別れたり、ずっとひとりでいる期間が長いと、つい寂しくて元カノに連絡をとってしまうようですね。でも、元カノに彼氏ができていると、複雑なのではないでしょうか。

■暇だったので

・「暇だから連絡した」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「暇だったから普通に『遊ぼうよ』って」(31歳/医療・福祉/専門職)

時間をありあまらせて、元カノに連絡する男性もいるようですね。お互いフリーであれば気ごころが知れている仲なので、いろいろ話しやすいのかも。

<連絡したことはない>

■会いたくないから

・「一度別れたら二度と会いたくないから」(27歳/小売店/営業職)

・「二度と会いたくないから」(36歳/建設・土木/技術職)

別れたら二度と会いたくないという人も、中にはいますよね。どんな別れ方をしたかによって、その後の付き合いがわかれてしまうのではないでしょうか。

■連絡先を消す

・「別れたら連絡先を消すので」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「連絡先を消しているから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

別れるときに、恋人の連絡先を消す人も多いのでは。未練がましく連絡をとってしまわないよう、すぐに削除してしまうのでしょうね。

<どちらとも言えない>

■必要があれば

・「必要とあれば連絡はとる」(30歳/電機/技術職)

・「用事があれば連絡するし、なければしないのでは?」(34歳/情報・IT/技術職)

何か用事でもあるときは、連絡をすることもあるかもしれませんが、そうでもない限り、あまり自分からは連絡することはないかもしれませんね。

■結婚式でバッタリ

・「結婚式で会ったことはある」(26歳/金融・証券/専門職)

たまたま結婚式でバッタリ出会って、連絡をとるようになる人もいるようですね。元カノだと友だちや知り合いがかぶっているため、イベント時には再会してしまう可能性が高そうですね。

■まとめ

ほかにも、「同窓会で再会し、キレイになってたから」(36歳/学校・教育関連/専門職)というように、同窓会で再会して、それから連絡をするようになる男性も。別れたときよりキレイになった元カノを見ると、つい連絡をしてしまいたくなるのが男心なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]